セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

食事?買い物?バンコクトランジットで6時間の過ごし方!

タイ航空を利用し、パリからバンコク経由で東京までのフライトでしたがバンコクで乗り継ぎ時間を少し長くしても価格が変わらなかったので6時間の乗り継ぎ時間を確保し、市内観光してきました。

 

6時間たとゆっくり観光している時間はなくなかなか弾丸なのですが、行くところさえ決めておけば、乗り継ぎ時間6時間でも楽しむことができますよ(^-^)/

まずは入国

タイに入国する際は、入国カードを記入する必要があります。

ホテルの欄は「transfer」と記載し日本行きの航空券を見せたのですが、

外に出たいの?

と聞かれ、うなずくと入国できました。

 

6時間くらいの乗り継ぎ時間だと、だとわざわざ入国する人もいないのかもしれませんね。

 

早速エアトレインに乗りご飯を食べに行きます。

ピンクのカオマンガイ

もちろん選んだお店は、「ピンクのカオマンガイ」ことラーン・ガイトーン・プラトゥーナムです!

f:id:semiprotraveler:20200115175145j:image

この日も行列でしたが、回転が速いのであっという間に席に案内されます。

一人というのも大きいです!


f:id:semiprotraveler:20200115175059j:image

絶品カオマンガイ!

何度食べても美味しいです。

 

このピリ辛のたれがなんと美味しいんですよね(^-^)/

Pachamama

次に訪れたのは、天然石のお店Pachamama(パチャママ)です。

営業時間等

住所:2/44 Sukhumvit soi41, Klongtan Nua,Wattana, Bangkok 10110

営業時間:10:00〜19:00

定休日:水曜日

 

プロンポン駅3番出口から徒歩5分とアクセスもいいです!

タイ・バンコクの天然石ショップ Pachamama

 

訪れたのは2度目なのですが、前回迷って買わなかった水晶のネックレスが帰国後も気になってしまい今回購入することにしました(^-^)/

f:id:semiprotraveler:20200219182003j:image

水晶を始め色々な天然石を扱っており、何より価格もお手頃で気軽に購入することができます。

また、石ごとの効果なども日本語でわかるように一覧になっていたり、スタッフさんも簡単な日本語は通じました。

また、オーナーは日本人なので色々相談することもできそうです。

 

こじんまりとしたお店で可愛らしく、お手軽に天然石を購入できるのでおすすめです(^^)

ロイヤルシルクラウンジ

スワンナプーム空港に戻りロイヤルシルクラウンジへ向かいます。
f:id:semiprotraveler:20200115175123j:image
f:id:semiprotraveler:20200115175140j:image
f:id:semiprotraveler:20200115175103j:image
f:id:semiprotraveler:20200115175148j:image
f:id:semiprotraveler:20200115175050j:image

フードもドリンクも充実しています。
f:id:semiprotraveler:20200115175134j:image
f:id:semiprotraveler:20200115175126j:image

ミートスパゲッティが美味しくておかわりしてしまいました!
f:id:semiprotraveler:20200115175152j:image
f:id:semiprotraveler:20200115175113j:image
f:id:semiprotraveler:20200115175137j:image

しっかりデザートもいただき、ほろ酔い気分で日本へ向かいます。

エアバスA350-900


f:id:semiprotraveler:20200115175107j:image

乗り込むとエアバスA350でビックリしました!


f:id:semiprotraveler:20200115175055j:image

それよりも乗客が少なくてビックリです!

結局2割も乗っていなかったと思います。

今まで一番人が乗っていませんでした。

コロナ騒ぎになるずーっと前なので、たまたま運が良かったのかもしれません(笑)

 

もちろん隣2席も空いていたのでゆっくり広々過ごすことができ、ビジネスクラス気分を味わえました(^^)

機内食

f:id:semiprotraveler:20200115175045j:image

機内食も美味しかったです!

彩りも良いです!

どうしても機内食は彩りがいいと美味しそうにみえて食欲がわきます。
f:id:semiprotraveler:20200115175119j:image

お酒と共に!

まとめ

短いトランジット時間でしたが、バンコクを楽しむことができました!

6時間というと決してゆっくりしている時間はないので、空港でゆっくり過ごすというのもありです!

今回は食事と買い物もすることができ、大満足でした(^^)

また、機内には等乗客がかなり少なくしっかりと旅の疲れを癒すことができました。

また、機内食も彩りよく、美味しくて満足の旅になりました(^^)