セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【搭乗記】タイ航空で行くフランス・パリ旅

タイ国際航空で成田空港からフランス・パリに行ってきました。

今回は搭乗記をさらっとご紹介しようと思います。

 

f:id:semiprotraveler:20200115170354j:image

成田空港第一ターミナルから出発です。

ANAプラチナのお陰でタイ航空のビジネスクラスのチェックインカウンターでサクッとチェックインし、ゴールドトラックを利用しサクッと保安検査、自動ゲートでサクッと出国しANAラウンジでゆっくりとくつろぎます。

エアバスA380

今回は楽しみにしていた二階建て飛行機、エアバスA380でまずタイまで向かいます!

アシアナ航空に続き搭乗は2回目です!
f:id:semiprotraveler:20200115170357j:image

f:id:semiprotraveler:20200115170416j:image

ドキドキしていましたが、2階も座席指定することができよかったです!
f:id:semiprotraveler:20200115170423j:image

やはり座席数が多いです!
f:id:semiprotraveler:20200115170413j:image

カラフルでいいです!
f:id:semiprotraveler:20200115170514j:image

もちろん個人モニターもついています!

f:id:semiprotraveler:20200115170400j:image

おつまみが提供され早速機内食です。
f:id:semiprotraveler:20200115170351j:image

美味しいです(^-^)v

彩りもいいです!
f:id:semiprotraveler:20200115170408j:image

白ワインと一緒にいただきます。

 

 

バンコクで乗り換えします。

長距離フライトを控えているので、シャワーをお借りします。
f:id:semiprotraveler:20200115170702j:image

ANAラウンジのシャワー室と比べると大分こざっぱりしている印象です。
f:id:semiprotraveler:20200115170659j:image

アメニティーはタイブランドのTHANNです。

現在のANAラウンジと同ブランドですね。

さっぱりとした柑橘系の匂いが結構好きです(^-^)/


f:id:semiprotraveler:20200115170653j:image
f:id:semiprotraveler:20200115170656j:image

ボーイング777-300ER

バンコクからパリまで向かいます。
f:id:semiprotraveler:20200115170434j:image

 

f:id:semiprotraveler:20200115170427j:image

こちらも個人モニターがついています。

f:id:semiprotraveler:20200115170419j:image

平日でしたが、そこそこ人が乗っていました。
f:id:semiprotraveler:20200115170430j:image
f:id:semiprotraveler:20200115170405j:image

f:id:semiprotraveler:20200115170438j:plain

日本からの機内食とラウンジ飯を食べ、お腹は一杯でしたが機内は別腹ということっでまた食べてしまいます(笑)

こちらも白ワインと一緒にいただきます。

f:id:semiprotraveler:20200115171015j:image

朝食はオムレツです!

 

爆睡していたので、寝起きで食べるのと今まで食べた食事でお腹一杯で食べるのがかなり辛かったです・・・

味は美味しかったですよ、もちろん!!!

 

まとめ

タイ航空でパリに行ってきました。

タイには何度もいきましたが、タイ航空を利用する機会はほとんどなく、まして長距離路線は初めてだったので緊張しましたが、機内食は彩りも味もよく快適でした。

ただ、バンコクーパリ間の機内がめちゃくちゃ寒くて薄いダウンとブランケット一枚では太刀打ちできず少し辛かったです・・・

安心して搭乗できたのでまた、また利用したいと思います。

 

また、タイ航空のエコノミークラスのヨーロッパ路線は、ANAのプレミアムポイントが100%付く運賃が比較的安く、単価10,0を下回る価格もあり、SFC修行にも利用できそうです。100%運賃であれば、ボーナスの400プレミアムポイントも搭乗ごとに付くので地味にポイントが付くのが嬉しいです!

是非SFC修行している方は検討してみてください(^-^)/