セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】ヒルトンクアラルンプールゴールド特典でエグゼクティブルームへアップグレード①

クアラルンプール発券のループをするために、クアラルンプールに向かいました。 私はエアチャイナの片道発券で羽田→北京→シンガポール スクートでシンガポール→クアラルンプール という予定でクアラルンプール入りしました。 めちゃくちゃめんどくさい方法な…

クアラルンプールの定番観光、バトゥ洞窟に行ってきた!持ち物・注意点

クアラルンプールはホテルが安いので「ホテルステイを楽しむ」、というのもよいですが、有名な観光スポットもあるんです。 今回バトゥ洞窟に行ってきたので記事にします。 *バトゥ洞窟は改修工事が行われ今回の記事の写真とは一部異なっております。 かなり…

単純往復や北米行きでメリットが多いANAのクアラルンプール発券をしてみた。

本格的にクアラルンプール発券がしたく、急遽シンガポールまで安い片道運賃があったのでエアチャイナを利用することにしました。 また、シンガポールからはLCCのスクートを利用しクアラルンプールまで移動しました。 クアラルンプール発券のメリットやなぜ私…

ラウンジ天国のスワンナプーム空港。24時間オープンしているミラクルラウンジに行ってきました1

エアチャイナのビジネスクラスを利用し、バンコクから上海経由で東京に帰ります。 エアチャイナビジネスクラス。東京→バンコク タイ国際航空エコノミークラス。バンコク→クアラルンプール ANAエコノミークラス。クアラルンプール→東京 ANAエコノミークラス。…

バンコクのインスタ映え寺院ならここ!ワットパクナムに行ってきた。行き方・料金

ワットパクナムに行ってきました。 「ワットパクナム」って?! と思う方も多いかもしれません。 バンコクでインスタ映えする寺院と言えばワットパクナムなんです。 インスタ映えする寺院と聞けばイメージつきますかね?! 今回インスタ映えする寺院として日…

マンゴースイーツ専門店MANGO TANGO(マンゴータンゴ)に行ってきた!

南国のフルーツと言えばマンゴーではないでしょうか?! 私だけかもしれませんが、日本にいるとなかなかマンゴーって食べないと思うんです。 庶民派スーパーではあまり見かけない(探してないからかもしれませんが笑)ですし価格も高いので・・・ しかし、バ…

再訪。ピンクのカオマンガイでカオマンガイを食べてきた。

バンコクと言えばカオマンガイということで、またまたラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(ピンクのカオマンガイ)に行ってきましたので記事にします。 写真の使い回し?! と思われるくらいバンコクに行くたびに行ってしまうお店です笑 カオマンガイとは簡…

海外で病院受診。クレジットカードの保険を利用する際の注意点。

エアアジアでいくバリ島が当日欠航になったため、急遽安かったエアチャイナビジネスクラスとANAのクアラルンプール発券を利用し旅行をすることに。 エアチャイナビジネスクラス。東京→バンコク タイ国際航空エコノミークラス。バンコク→クアラルンプール ANA…

【搭乗記】ANA国際線。NH886便クアラルンプールから東京まで搭乗しました。

クアラルンプール発券で東京まで向かいます。 といっても今回は日本発券と組み合わせているので、ループしていくわけではありません。 ただ、「当たり前の日本発券じゃない」というだけでビギナー感がなくなります(だからなに、ってかんじなんですけど笑) …

クアラルンプール国際空港・プラザプレミアムラウンジに行ってきた。

まず事の発端はエアアジアでバリ島に行こうとしていたところ、当日欠航が決まりました。 そこで、急遽、安かったエアチャイナのビジネスクラスでバンコクに行くことになりました。 ヒルトンクアラルンプールの宿泊予約もセール価格でしていたので、バンコク…

【宿泊記】ヒルトンクアラルンプール、エグゼクティブラウンジでの朝食とチェックアウト編

ヒルトンゴールド特典を利用し、ヒルトンクアラルンプールのキングエグゼクティブルームへ無料アップグレードしていただくことができました。 アフタヌーンティーや大本命のカクテルタイムを存分に楽しみましたが、今回はラウンジでの朝食とチェックアウトに…

【宿泊記】ヒルトンクアラルンプールのカクテルタイムに行ってきた!

ヒルトンゴールド特典により、「キングエグゼクティブルーム」に無料でアップグレードしていただけました。 ←ヒルトンゴールドカードというクレジットカードを持つだけで、ゴールドステイタスが取得でき様々な得点を受けることができます。 エグゼクティブに…

【宿泊記】約9000円!ヒルトンクアラルンプール、エグゼクティブルーム紹介

ちょうどヒルトンのセールを利用し約9000円でヒルトンクアラルンプールに宿泊してきました。 今回の宿泊では、ヒルトンゴールド特典により、エグゼクティブルームへ無料でアップグレードしていただけました。 アーリーチェックインさせていただき、ラウンジ…

【宿泊記】ヒルトンクアラルンプールのエグゼクティブラウンジでアフタヌーンティーしてきた

約9000円でヒルトンクアラルンプールに宿泊してきました。 ヒルトンゴールド特典により、無料でエグゼクティブルームにアップグレードしていただけたので、ラウンジを利用することができました。 早速、エグゼクティブラウンジでアフタヌーンティーをしてき…

【宿泊記】ヒルトンクアラルンプール。ゴールド特典によりエグゼクティブルームへアップグレード!

エアアジアでバリ島に行くはずが欠航のため、当日空港で選んだ旅先がバンコクでした。 エコノミーと価格があまり変わらなかったので、久々のビジネスクラスでの予約です。 そして、前回バンコクからクアラルンプールまでタイ国際航空を利用したところまで記…

【搭乗記】TG415便でバンコクからクアラルンプールへ。ロイヤルシルクラウンジを利用してきた。

エアアジアでバリ島に行くはずが、欠航のためエアチャイナのビジネスクラスでバンコクまで行くことにしました。 当日券は高いと思いましたが、エコノミーとあまり金額が変わらなかったので急遽ですがビジネスクラスを利用することにしました! 1日バンコク観…

バンコクと言えばカオマンガイ!2件食べ比べてみた

エアアジアで行くバリ島! のはずが、欠航のため急遽当日に安かったエアチャイナビジネスクラスでバンコクへ来ました。 バンコクグルメと言えば「カオマンガイ」! バンコクグルメを紹介します。 カオマンガイとは ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム クワ…

【搭乗記】エアチャイナビジネスクラスで行くバンコク

前回記事でエアアジアで成田からバリ島に行くはずが、欠航となり当日安かったエアチャイナのビジネスクラスでバンコクへ行くことに。 www.semi-protraveler.com LCCは特に保証もなく、勝手に登場予定の便を変更してくるというなかなかビックリすることをして…

エアアジアで行くバリ島。が、まさかの欠航…

LCC

エアアジアタイトルの通りエアアジアで行くバリ島! が、まさかの欠航(笑) と、今では笑い話ですが、初めての事だったので慌ててしまいました。 今回はそのときの事を記事にします。 *現在エアアジア成田ーバリ島の直行便は運休しています。 なので過去の…

【宿泊記】ヒルトン小田原「和洋室デラックスルーム」ゴールド特典と朝食を紹介。

ヒルトンの50%オフセールを利用し、格安でヒルトン小田原に宿泊しました。 www.semi-protraveler.com 前回と同じ「和洋室デラックスルーム」となりますが、お部屋の紹介をしようと思います。 www.semi-protraveler.com 和洋室デラックスルーム ゴールド特典…