セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールグルメを紹介。三巡海南鶏飯・味香園甜品

シンガポールグルメを紹介の第二弾! 三巡海南鶏飯サージェント・ハイナニーズ・チキンライス(313@SOMERSET) おいおい、またチキンライスかよと思ったそこのあなた。 そうです、チキンライスです(笑) ほんとにはまってしまったのがお分かりになるだろう…

シンガポールグルメを紹介。天天海南鳥飯・チャイナタウン・マーライオン

シンガポールグルメをご紹介。 目次 鍋焼きチキンライス チャイナタウンフードストリートでかき氷。 マックスウェルフードセンターで天天海南鳥飯 まとめ 鍋焼きチキンライス まず、シンガポールのシンボルマーライオンたちがいる場所の向かいにあるショッピ…

フラトンホテルシンガポールで

ANAの海外旅作を利用し、プレミアムエコノミーでシンガポールに行ってきました。 semiprotraveler.hatenablog.com semiprotraveler.hatenablog.com 僕にとっては初めてのシンガポール! 期待が高まります。 初めてだったので一通り観光し、やることもくなっ…

ANAプラチナステイタス獲得。いくらかかった?!海外旅作のプレミアムエコノミーでシンガポールへ。

タイトルにもあるようにANA旅作のプレミアムエコノミーでシンガポールへ行ったことでANAプラチナステイタスを獲得することができました! 長かった・・・・ といいたいところですが、とっても短く、とっても楽しかったです。 目次 今回の旅程と価格 プレミア…

ANA海外旅作。プレミアムエコノミーでシンガポールへ

今回はANAの旅作にてプレミアムエコノミーでシンガポールへ行ってきたことについて書きます。 羽田空港ANAラウンジ まず羽田空港のANAラウンジです。 当時、ステータスを持っていなかったのですがプレミアムエコノミーに搭乗という事でラウンジを使うことが…

草津温泉。三國屋でそばを食べてきた。

前回、ジェラートの食べ放題をしましたが、今回は季節変わって冬の草津でそばを食べてきました。 草津大好き(笑) 前回草津に行ったときに、三國屋さんでそばを食べたかったのですが行列ができていたので諦めました。 今回店の前を通ると誰も並んでいなかっ…

湯畑からも歩いて行ける、グランデフューメ草津でジェラートを食べてきた。

草津温泉に行ったついでにジェラートとそばを食べたので紹介します。 目次 グランデフューメ草津 概要 アクセス ジェラート食べ放題 まとめ グランデフューメ草津 概要 ジェラートの濃厚さとソフトクリームの滑らかさが合わさった日本初上陸アイス 日本初上…

【宿泊記】草津温泉。ホテル櫻井の新客殿に宿泊

ホテル櫻井の新客殿に宿泊してきました。 概要 温泉 湯畑へ 夕食 まとめ 概要 ホテル櫻井は2017年プロが選ぶ日本の旅館・ホテル100選に選ばれている旅館です。 草津の温泉宿の中では有名な旅館なのではないでしょうか。 第42回プロが選ぶ日本のホテル・旅館1…

鉄道でバンコクからアユタヤに行ってみた。

目次 アユタヤまでの4つの行き方 バンコクから鉄道でアユタヤへ まとめ アユタヤまでの4つの行き方 バンコクからアユタヤまでの主な行き方としては 1、ロットゥー(ミニバス) 2、鉄道 3、タクシー 4、現地ツアー 1、のロットゥーはBTSモーチット駅からバス…

【キャンペーン情報】3/14からヒルトンタイムセール開催中

3月14日から東南アジア・オセアニアのヒルトンでタイムセールが開催されており最大35%オフになっています。 その名も世界を体験する旅セール 目次 東南アジア・オセアニアで最大35%OFFのセール開催 詳細 バンコク クアラルンプール ほかの国のヒルトン ま…

格安!LCCバニラエアで石垣島へ

格安航空!LCCのバニラエアが新規路線を発表しました!!! 7月1日から、LCCを使って格安で石垣島へ行くことができます!!!! 成田ー石垣島は1日1便 沖縄ー石垣島は1日2便。 エアバスA320での運航予定です。 片道シンプルバニラの利用で、成田ー石垣線は74…

初バンコク。ピンクのカオマンガイを食べてみた。

バンコクグルメをご紹介。 といってもとっても有名なのでみんな知ってると思います。 タイトルからもろばれなんですが、バンコクにあるピンクのカオマンガイを紹介します。 ピンクのカオマンガイというのは愛称で、正式には ラーン・ガイトーン・プラトゥー…

初バンコク。ワットポー・ワットアルンに行ってみた。

前回、ワットプラケオに行って大満足でした。 バンコクに来たら行ったほうがいい三大寺院があるといわれていますが、ワットプラケオ周辺には揃っているんです!!! なのでついでにワットポーとワットアルンにも行ってみました。 semiprotraveler.hatenablog…

初バンコク。ワットプラケオに行ってみた。

ホテルに荷物を置いて、ほっとしたのもつかの間もったいないから早速初バンコクを満喫したいと思います。 タイは有名なお寺があるみたいで、バンコクに行ったからには行くべし! といううわさを聞いたので行ってみます。 お寺は好きなので興味津々です。 最…

エアチャイナビジネスクラスで行くバンコク旅。ロハスレジデンススクンビット宿泊記

早朝にバンコクに到着です。 荷物が早く出てくるってなんて快適なんでしょうか。 もう早く出てくることに慣れてきていたので、「よく今まで待ってられたな」なんて思ったりしてました。 ただ今回は時間があまりに余っていたのでゆっくり出てきてくれてもよか…

エアチャイナビジネスクラスで行くバンコク旅。東京からバンコク編

ANAのビジネスクラスでクアラルンプール発券、東京経由石垣島の往復と エアチャイナのビジネスクラスで東京からクアラルンプールの往復を組み合わせた修行という名の旅が終わったので、早速次の工程に入ります。 semiprotraveler.hatenablog.com semiprotrav…