セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】ヒルトンパタヤ、エグゼクティブラウンジ紹介

2019年3月3日更新 前回記事にてヒルトンパタヤを紹介しましたが、今回はエグゼクティブラウンジについて記事を書いていこうと思います。 www.semi-protraveler.com ヒルトンパタヤ ヒルトン・パタヤは、ショッピング複合施設「セントラル・フェスティバル・…

【宿泊記】ヒルトンパタヤ、ゴールドステイタスによるアップグレードは?!

何度かバンコクには来ていたため、1泊目のホテルも市内から少し外れたミレニアムヒルトンバンコクを選びました。 結果、この選択はとてもよく、ヒルトンゴールド会員の恩恵を受け、エグゼクティブルームへのアップグレード、レイトチェックアウトをさせても…

【宿泊記】ミレニアムヒルトンバンコク。エグゼクティブラウンジ・プールの紹介②

海外初ヒルトンのに選んだのは【ミレニアムヒルトンバンコク】でした。 深夜のチェックインにも関わらず、タイスマイルでお出迎えしてくれ、ヒルトンゴールドのお陰でエグゼクティブルームへ無償でアップグレードしていただけました。 デラックスルーム→エグ…

【宿泊記】ミレニアムヒルトンバンコク。ヒルトンゴールドでのアップグレードはいかに?!①

前回記事で、エバー航空を利用し台北経由でバンコクに行ってきました。 フライトスケジュールは↓ 往路BR197便:成田(14:15)→台北(16:50)BR205便:台北(20:45)→バンコク(23:30) バンコク到着は23:30ということで、いつも利用する電車では市内に…

 【エバー航空】台湾経由でバンコク旅。特別塗装機ぐでたまジェット!

エバー航空に搭乗し台湾経由でバンコクに行ってきました。 大学時代に1度だけ乗ったことのあるエバー航空です。 当時のことはあまり覚えていないのですが、5つ星エアラインということで、めちゃくちゃ期待していました。 「台湾の人は優しくて好き」という個…

ヒルトン小田原リゾート&スパ【宿泊記】ゴールドステイタスのアップグレードは?!

やっとヒルトンのことを書けます。 嬉しい(>_<) ヒルトン小田原はなんと5つ星ホテルです。 ホテルの周りにはなにもありませんが、小田原駅からシャトルバスで30分弱なのでアクセスはそれほど悪くありません。 新幹線の停車駅でもあるので便利です。 都会のヒ…

【国内ツアー】ビックホリデーANA旅クラブで行く北海道・札幌

ANA

今回はANAの国内ツアーを利用し、北海道へ家族旅行に行く計画をたてたことを記事にします。 札幌に安く行くなら 個人手配? ツアー? どっちがお得?! 家族旅行を記事にすることで「上がっているテンションをさらにあげよう」 という計画です。 というのも…

京都・伊右衛門サロンに行ってきた。

伊右衛門サロンに行ってきました。 現在はリニューアルオープンに向け閉店中です。 2019年の春に京都・東山でリニューアルオープン予定となっています。 なので古事記です笑 iyemonsalon.jp こんなお店があることすら知らなかった私が、なぜ行こうと思った。…

京都でカジュアルな朝食を食べるなら【松之助】で決まり!

前回に引き続き、京都カフェ巡りです笑 今回はカジュアルカフェの松之助を紹介します。 松之助 京都本店 モーニングメニュー まとめ 松之助 松之助は平野顕子がプロデュースするアップルパイとスイーツのお店です。松之助のデザート達は平野顕子がアメリカ…

京都で優雅な朝食なら【イノダコーヒー】がおすすめ!カフェ巡り

私たちは今回、「三井ガーデンホテル京都四条」に宿泊しました。 よくも調べずホテルを予約したのですが、これが正解でした。 地下鉄駅も近い! 祇園祭へのアクセスも抜群! 何より、近くにカフェがたくさんあるんです!!! 今回は第1段【イノダコーヒー】…

串カツ・たこ焼きと大阪グルメを満喫

友人の結婚式のために新幹線で京都・大阪の旅です。 式は京都だったのですが、私たちは前乗りしていたので大阪まで足を伸ばしてみることにしました。 ホテルへチェックインし、早速大阪に向かいます! 大阪と言えばグルメ! 観光というより、軽く食事をして…

東海道新幹線のぞみグリーン車で行く大阪旅

夏ごろの話になりますが、友人の結婚式に参加するため新幹線を利用し大阪まで行ってきました。 やはり新幹線に乗るというのはテンションが上がるものです笑 しかも今回はのぞみのグリーン車! はじめて乗るグリーン車にさらにテンションが上がりました! 友…