セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

パリ、シャルル・ド・ゴール空港スターアライアンスラウンジ利用レビュー!

初フランス・パリ旅も終わりシャルル・ド・ゴール空港へ向かいます。

 

 

シャルル・ド・ゴール空港はスカイチームのエールフランスが強いですが、スターアライアンス系の上級会員や上級クラス利用者に向け「スターアライアンスラウンジ」があり、今回利用してきました。

シャルル・ド・ゴール空港

タイ国際航空を利用し、パリ→バンコク→日本

というフライトでシェンゲン圏を出るので、今回はスターアライアンスラウンジを利用することができました。

スターアライアンス加盟の航空会社ラウンジはいつも利用させてもらっていましたが、スターアライアンスブランドの専用ラウンジを利用するのは初めてでした(^^)

スターアライアンスラウンジとは

加盟航空会社のラウンジに加え、スターアライアンス専用ラウンジとして地元の建築家によって設計され各国の文化の特徴が記憶に残る地域固有の味わいが表現されているラウンジのようです。

 

スターアライアンスラウンジは

・ブエノスアイレス

・ロサンゼルス

・名古屋

・パリ

・リオデジャネイロ

・ローマ

・アムステルダム

・サンパウロ

の世界8ヶ所にあります。

 

名古屋にもあるということで是非利用してみたいです(^^)

チェックイン

タイ航空のビジネスクラスレーンでチェックインをしてもらいます。

優先保安検査(ゴールドトラック)が利用できると教えてもらったのですが、パッと見て場所がわからなかったのと、一般の検査場が全然混んでいなかったので利用しませんでした。

スターアライアンスラウンジ

 

f:id:semiprotraveler:20200115174619j:image

薄暗い感じのラウンジかな?!

と思いましたが、中に入ってみると明るくてよかったです!
f:id:semiprotraveler:20200115174610j:image
f:id:semiprotraveler:20200115174633j:image
f:id:semiprotraveler:20200115174623j:image

やはり外が見えると清々しい気持ちになれていいですよね(^^)

 

ドリンク


f:id:semiprotraveler:20200115174604j:image

シャンパンではありませんが、スパークリングワインをいただけます!
f:id:semiprotraveler:20200115174640j:image

ハードリカーも揃っていますね!

フード

おつまみ系のフードが揃っており飲んべえには嬉しいです(^^)
f:id:semiprotraveler:20200115174616j:image
f:id:semiprotraveler:20200115174643j:image

f:id:semiprotraveler:20200115174628j:image
f:id:semiprotraveler:20200115174607j:image
f:id:semiprotraveler:20200115174613j:image

まとめ

オープンテラスの席もあり、天気がよければ気持ちよくくつろげそうです。

また、ソファー席が多くゆっくりくつろぐことができるのがよかったです。

パリではスターアライアンスはあまり強くないため不安でしたが、「スターアライアンスラウンジ」はなかなか快適でよかったです。

時間帯によるのでしょうが、ラウンジないもあまり混んでおらずソファー席に深く腰を掛け、豊富なつまみをあてにスパークリングワインをいただき優雅なひとときを過ごすことができました(^-^)/