セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ANA海外発券の国内線区間で石垣島へ①

ANA海外発券の国内線区間で石垣島へクアラルンプールから羽田空港に到着しました。時刻は23時近くになっていて、石垣島へのフライトは翌朝6時です。選択肢は3つ①空港で寝る②近くのホテルをとる③24Hのスーパー銭湯に行く①空港で夜を明かすことも考えたのです…

ANAビジネスクラスでクアラルンプールから東京へ機内編2017年1月

ANAビジネスクラスでクアラルンプールから東京へ 搭乗編に続き機内編です。 クアラルンプールから羽田空港までANAのビジネスクラスに搭乗しました。 優先搭乗は利用せずにエコノミークラスの乗客と一緒に搭乗します(心は誰よりもルンルンです笑) 天気にも…

ANAビジネスクラスでクアラルンプールから東京へ搭乗編2017年1月

ANAビジネスクラスでクアラルンプールから東京へ まず、ホテルから空港編です。チャイナタウンのど真ん中のホテルだったので朝ごはんを近くで食べて、一時間ほどマッサージをしてもらい空港に向かいます。 朝から露店の準備をしていたりお店も営業していて活…

北京国際空港でインターネットを使うには

中国ではグーグルを使えないって知ってました? 結構有名な話みたいなので中国に行こうとしてる人はほとんど知ってるかもしれませんw僕はクアラルンプールに行く乗継便として北京でトランジットをすることがあったのですが、当たり前にインターネットが利用…

2017年1月エアチャイナで北京からクアラルンプールへ

初のクアラルンプールへ エアチャイナのビジネスクラスを利用して北京からクアラルンプールへ向かいました。フライトは15時50分なので万里の長城を足早に後にして空港に向かいました。 エアチャイナの航空ラウンジでくつろぎます。まだまだ航空ラウンジに慣…

2017年1月北京観光

北京観光2017年1月17日乗り換えで北京について天安門に行って、寝たらすぐに朝になりました。朝5時くらいに起きたからね足りなくて辛かったです。でも、北京観光がしたかったからトランジットホテルには泊まらなかったんです。北京観光で行きたかった場所と…

エアチャイナで北京経由のクアラルンプール

初のビジネスクラス2017年1月16日早速、ウキウキしながら電車で成田空港に向かいます。ビジネスクラスなんて乗ったことなかったのでチェックインカウンターで挙動不審にならないように前日から空港内での動きを頭の中でシュミレーションしていきました。ビジ…

SFC修行を始めてみよう

1、早速SFC修行を始めてみようと、書いてみたものの僕はいわゆる「修行」というものはしたくなかったんです。修行というと辛くて大変なイメージがありませんか?僕は旅行が大好きで、特に海外旅行が好きの僕にとって飛行機に乗るという事は必要不可欠なわけ…

SFCのコストを削減するためには。

1、SFC修行のコストを削減するためには。ANAの上級会員であるSFCの取得を目指すことに決めた僕ですが、取得はなるべくローコストで行いたいと思いました。同じものを手に入れるのになるべくならコストはかからないほうがいいですもんね。コストを削…

初めに僕がSFC修行を始めようと思ったわけ。

こんにちは。今日からブログを書き始めようと思いますが、なにせ初めてなものでなかなか伝わりにくいこともあるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。1、はじめにまず、ブログ第一弾としてなぜ僕がSFC修行を始めようと思ったのか。それは飛行機…