セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【搭乗記】韓国・仁川空港から成田までエチオピア航空を利用してみた!

 

エチオピア航空で韓国・仁川空港から成田空港まで利用しました。

その時のことをシェアしていこうと思います!

 

www.semi-protraveler.com

 

 アシアナラウンジ

リムジンバスで仁川空港へ向かいます。

バス停の近くのホテルを予約すると空港アクセスが抜群によくなるためおすすめです。

電車より価格は高くなりますが、かなり楽です。

仁川空港の場合電車乗り場まで結構歩くことになるので・・・(疲れてなければ大したことはありませんが)

2,5時間前に空港につきチェックインを済ませ、アシアナ航空のラウンジでくつろぎます。

f:id:semiprotraveler:20191223170655j:image

トルティーヤチップが美味しく、いいおつまみになりました!
f:id:semiprotraveler:20191223170700j:image

少し遅延しましたが、早速搭乗していきます。
f:id:semiprotraveler:20191223171030j:image

隣には誰も来ず快適です!

機内食

エチオピア航空はLCCではなく、フルキャリアサービスなのでしっかり機内食が出ます。

個人的にはANAよりは劣りますが、アシアナ航空よりも機内食のレベルは高いように思います。

アシアナの場合は簡単な軽食しか出ずアルコールも飲めませんでした。

その点エチオピア航空はよいと思います。
f:id:semiprotraveler:20191223171025j:image

味も悪くありません!
f:id:semiprotraveler:20191223170707j:image

白ワインをいただきます。

まとめ

エチオピア航空で成田からソウル・仁川空港を往復してきました。

なんといっても魅力はLCC並みの価格です!

また手荷物も運賃によるのかもしれませんが、2つ預けることができなにかと買い物で荷物が増えてしまう韓国旅行にはもってこいといえます。

一方、遅延率が高く韓国到着は深夜0時頃担ってしまうことから韓国初心者にはおすすめしきれません!

しかし、ANAと同じスターアライアンスに加盟しておりマイルの積算も可能ですし、ステイタスがあればより快適に韓国まで気軽に旅行することができ最近ではもっぱら韓国旅行はエチオピア航空を利用させていただいております(^-^)/