セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

初のibis系、ホテル イビス パリ ベルティエ ポルト ドゥ クリシー 17区に宿泊してきた!

フランス・パリではアコーグループのibisホテルに宿泊しました。

治安面がとても、とても不安だったので、チェーンのホテルに宿泊することにしました。

それではibisホテルについてシェアしていこうと思います。

 

今回宿泊したのは、ホテル イビス パリ ベルティエ ポルト ドゥ クリシー 17区

 

ホテル イビス パリ ベルティエ ポルト ドゥ クリシー 17区 (Ibis Paris 17 Clichy-Batignolles) -パリ-【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

 

レビュー

パリはあまりヨーロッパに行ったことがないというのと、調べてみると区によって治安が全く異なると分かりチェーンホテルを選ぶことにしました。

トリップアドバイザーでは星3,5まずまずですね。

通常であれば8000円程度で宿泊できるかなり安めのホテルになるのですが、私が訪れたときはちょうどパリコレ開催期間であり一泊1,7万円くらいしました(*_*)

急遽パリ行きを決めたため高くなってしまいましたが、いい経験になりました(^-^)

f:id:semiprotraveler:20200115173610j:image

Brochant(プロシャン)駅から徒歩10分くらいなのも便利でしたし、ホテルまでの道のりは大きな通りですし22時頃でも開いているお店があり明かりもあったのですごい怖い感じではありませんでした。

ただ、初フランス・パリということでなるべく早くホテルに帰ることを意識してました。

やはり怖いです(*_*)
f:id:semiprotraveler:20200115173618j:image

地下鉄駅にもホテルまでの道順が書いてあります。
f:id:semiprotraveler:20200115173441j:image

改札を上がって外に出ても案内板が出ているので便利です!

 

今回私は早朝にパリについていたのですが、フロントでにも無料で預かっていただけました!

 

ホテルのエレベーターはルームキーがないと動かないタイプでセキュリティーも安心できました。
f:id:semiprotraveler:20200115173606j:image

ロビー階には歯ブラシやスキンケア用品、お菓子などが自動販売機で売られています。
f:id:semiprotraveler:20200115173446j:image

少し映えるようなスポットもありますね。

 

早速部屋にいってみます。
f:id:semiprotraveler:20200115173649j:image

 

第一印象は「狭い!」です(笑)

一人なので贅沢は言っていられませんが、かなり狭かったです!
f:id:semiprotraveler:20200115173614j:image
f:id:semiprotraveler:20200115173438j:image

ベットが大きいのはありがたいです!
f:id:semiprotraveler:20200115173602j:image
f:id:semiprotraveler:20200115173453j:image

バスルームのドライヤーも固定式ですね。
洗面所にはコップしかありませんでした。
f:id:semiprotraveler:20200115173530j:image
f:id:semiprotraveler:20200115173433j:image
f:id:semiprotraveler:20200115173559j:image

歯ブラシなどのアメニティーはなくシャンプーとボディーソープが一緒だったので、色々持参した方が良さそうです!

 

まとめ

初めてイビスホテルに宿泊しました。

部屋はかなり狭く、アメニティーなども貧しく一泊1,7万円では二度と宿泊することはなさそうです(笑)

通常であれば8000円程度で宿泊できますし、駅からも徒歩県内、近くに飲食店もあり夜も営業しており治安の悪さも感じなかったので選択肢に入るかもしれません。

ただ、ガッツリ観光し、ホテルは寝るだけと割りきればいい睡眠がとれそうです。

チェーンホテルという安心感もありますし、初パリのホテルの選択としてはよかったと思っています(^^)