セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ラウンジ】NH886便利用。クアラルンプール・ゴールデンラウンジサテライトに行ってきた!

2019年9月1日更新

クアラルンプール・ゴールデンラウンジに行ってきました。

私はANAのステイタスを持っているため、本来であればスターアライアンス系の航空会社ラウンジを利用するはずなのですが、ここクアラルンプール国際空港ではANA便利用の際、現在ではワンワールド・マレーシア航空のゴールデンラウンジを利用することができます。

とっても素敵なラウンジでまた訪れたくなってしまいました。

今回マレーシア航空の拠点でもあるクアラルンプール国際空港のゴールデンラウンジを利用しましたので紹介しようと思います。

 チェックイン

NH886便の利用だったため、ANAのチェックインカウンターへ向かいます。

カウンターへはゴールデンラウンジの案内がありました。

以前はANA利用の際は「プラザプレミアラウンジ」を利用することができましたが、ゴールデンラウンジはどのようなものなのか楽しみです。

また、ワンワールド系のラウンジに入れる機会はあまりないのでさらに楽しみでありあます。

f:id:semiprotraveler:20190630171604j:image

ゴールデンラウンジサテライト

「ゴールデンラウンジ」というだけあって文字が金色に輝いています
f:id:semiprotraveler:20190630171514j:image
f:id:semiprotraveler:20190630171517j:image
f:id:semiprotraveler:20190630171452j:image

ラウンジ入り口から後ろを見てみてみます。

ラウンジ入室

広々とした、ホテルの受付のような受付を抜けゴールデンラウンジに入室します。

バーエリア

左手にはバーエリアがあります。

イスラムの国のため、フードエリアからアルコールを離すためなのでしょうか?!

ただ、バーコーナーからは飛行機も見れますし、テレビからはスポーツも流れておりここでくつろいでいる人もいました!

f:id:semiprotraveler:20190630171637j:plain

f:id:semiprotraveler:20190630171734j:plain

眺めもいいのでより美味しくお酒を楽しめそうです。

シャワールーム

ダイニングエリアを突き抜けシャワールームへ向かいます。
f:id:semiprotraveler:20190630171554j:image

湖のようにトイレと同じエリアにシャワールームもあります。

受付をするとアメニティとタオルが渡されます。
f:id:semiprotraveler:20190630171505j:image
f:id:semiprotraveler:20190630171508j:image

シャワーブースからは少し水が漏れてしまいましたが、こんなものでしょう。
f:id:semiprotraveler:20190630171526j:image

シャワーヘッドは固定式でした。
f:id:semiprotraveler:20190630171519j:image
f:id:semiprotraveler:20190630171529j:image

あまりシャワーを浴びる人がいないのか、利用しているのは私ともう一人だけでした。

ダイニングエリア

ダイニングエリアはかなり広々しています。

プラザプレミアラウンジと比べるまでもなく、かなり広いです。

さすがマレーシア航空拠点のラウンジだけあって気合いが入っています。
f:id:semiprotraveler:20190630171443j:image
f:id:semiprotraveler:20190630171552j:image

f:id:semiprotraveler:20190901161326j:image


f:id:semiprotraveler:20190630171458j:image

f:id:semiprotraveler:20190901161232j:image

デザートも豊富で、可愛らしいディスプレイです。
f:id:semiprotraveler:20190630171540j:image
f:id:semiprotraveler:20190630171523j:image

f:id:semiprotraveler:20190901161345j:image

フルーツもあります。
f:id:semiprotraveler:20190630171543j:image

パスタ

パスタをつくってもらえました。
f:id:semiprotraveler:20190630171533j:image


f:id:semiprotraveler:20190630171448j:image

トマトとバジルのパスタをいただきます。

これが宝刀に美味しくてビックリしました!

注文してから作ってくれるので、より美味しく感じます。
f:id:semiprotraveler:20190630171557j:image

2杯目のハイボールと一緒にいただきます。

3杯目のハイボールを飲み終えるとあっという間に搭乗時間です。

まだまだ、堪能したかったのに後ろ髪を引かれます・・・

ヌードルバー

f:id:semiprotraveler:20190901161302j:image

名物のラクサをその場で作っていただけます。

ホットサンドイッチ


f:id:semiprotraveler:20190901161305j:image

前回食べたパスタがとっても美味しかったのでまた食べたかったのですが、今回はなかったためホットサンドイッチをいただきます!

こちらもとっても美味しくスパークリングワインが進みます!

美味しい食事とお酒があるとテンションが上がります(^-^)

搭乗ゲート

登場ゲートへ向かいます。

ゲートにはいる際、手荷物検査があるので時間に余裕をもってゲートにいきましょう。

ANA便のため日本人も多く、日本語が聞こえてきます。
f:id:semiprotraveler:20190630171455j:image
f:id:semiprotraveler:20190630171600j:image

機内食

毎回思いますが、さすがANAです!

見た目で美味しいですもん。

彩り豊かで色々な食材が入っておりエコノミークラスでもテンションが上がります。
f:id:semiprotraveler:20190630171502j:image


f:id:semiprotraveler:20190630171537j:image

足元も広く快適でした。

着ないでもハイボールをいただきながらバライティー番組を見て一眠りするとあっという間に日本に到着です。

まとめ

マレーシア航空・ゴールデンラウンジサテライトラウンジに行ってきました。

個人的に前回利用したプラザプレミアラウンジよりも広く解放感がありフードも豊富でとても好みのラウンジでした。

プラザプレミアラウンジの評価があまり高くなかったため、よりゴールデンラウンジを高く評価しているのかもしれません。

しかし、大きな窓からは飛行機を見ることができ、明るくとても広い空間に美味しい料理があるのはかなりよかったです。

今回はパスタを食べてしまったため、ライブキッチンでラクサを食べることができなかったので次回食べようと思います。

また、バーエリアではスパークリングの他日によってシャンパンが飲めるとかなんとか?!

次回訪れる際は聞いてみようと思います。

かなり好きなラウンジなのでまた訪れたいです!