セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【旅行記】フランス・パリ観光

初のフランス・パリ観光ということで短い時滞在ではありましたが色々観光できました。

今回のパリ旅の目的は「美術館巡り」という設定のもの観光しましたが、とっても大満足でした!

それでは、パリ旅をシェアしていこうと思います!

 

パリ観光

 見どこが一杯のパリ観光ですが、私が行った観光地を先に紹介してしまいます!

 

・ルーヴル美術館

・ノートルダム大聖堂

・オルセー美術館

・サントシャペル

・オランジュリー美術館

・ヴェルサイユ宮殿

・凱旋門

・エッフェル塔

・オペラ座(外観だけ)

 

3拍5日の旅でしたが、観光できたのは丸々2日というなかではなかなか観光できたのではないでしょうか。

パリ・ミュージアムパス

パリの観光地巡りには【パリ・ミュージアムパス】がおすすめです。

パリ・ミュージアムパスとは約80の施設が入場し放題になる観光パスです。

パスさえあればルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿、凱旋門等も無料で入場することができるお得なパスです。

有効期間は2日、4日、6日から選ぶことができ今回2日間を購入しました。

日本でも2日券が7000円で購入可能です。

シャルル・ド・ゴール空港で購入するはずでしたが、急いで観光したいあまりすっかり購入を忘れてしまいました(笑)

 

ルーヴル美術館

冒頭でも言った通り、今回のパリ旅は「美術館巡り」ということでホテルに荷物を置き早速ルーヴル美術館に向かいます。

空港でミュージアムパスを買い忘れましたが、ルーヴル美術館の地下売店で購入することができました。(クレジットカード手数料がかかってしまったのでおすすめしません)

 

 

f:id:semiprotraveler:20200115172457j:image

よく見るアングルです!

パリに来たんだと実感します!

 

朝早かったためかそれほど混雑しておらずよかったです。

が、めちゃくちゃ広い美術館なので何度も迷子になってしまい時間をロスしてしまいました・・・

事前調査必須です!

f:id:semiprotraveler:20200115172255j:image
f:id:semiprotraveler:20200115172136j:image

f:id:semiprotraveler:20200115172401j:image
f:id:semiprotraveler:20200115172121j:image

有名なモナリザです!

ここだけ異常に人だかりができていました。

オルセー美術館

私がパリで一番行きたかった美術館です!

ルーヴル美術館よりもずっとずっと行きたかったのは、絵画の本を読んだときにオルセー美術館という名前を初めて知ったのがきっかけでとても興味を持った美術館だったんです!
f:id:semiprotraveler:20200115172405j:image

ルーヴル美術館よりもコンパクトで迷わず絵画を見て回ることができ、行ってみてより好きになった美術館です。
f:id:semiprotraveler:20200115172159j:image
f:id:semiprotraveler:20200115172144j:image

滞在中もう一度行きたかったのですが、閉館時間になってしまい断念しましたが、2回行きたいと思うほどとても見やすく有名な絵もたくさんある最高の美術館です!

休憩


f:id:semiprotraveler:20200115172113j:image

ノートルダム大聖堂の向かいにあったカフェで少し休憩します。

ガレットは初めて食べたのですが、苦味があり少し苦手でした。

でもおしゃれですよね!

今は燃えてしまったノートルダム大聖堂も見ることができました!

オランジュリー美術館


f:id:semiprotraveler:20200115172141j:image
f:id:semiprotraveler:20200115172304j:image

オランジュリー美術館は閉園時間ギリギリだったのですが、スタッフのかたに招き入れてもらいなんとか入場し、モネの睡蓮を見ることができました。

休憩

夜ご飯はホテルの近くあったお店に適当に入りワインとパスタをいただきました。

はっきりとしない味でパスタは口に会いませんでしたが、調べず適当に入ったお店なので仕方ありません。


f:id:semiprotraveler:20200115172241j:image
f:id:semiprotraveler:20200115172156j:image

凱旋門


f:id:semiprotraveler:20200115172152j:image

ウィンドウショッピングをしながら凱旋門にも行きました。

凱旋門は上ることができ、パリの町並みを一望できかなりおすすめできます!

エッフェル塔

エッフェル塔は近くでみましたが、存在感があり見れてよかったです。

近くに公園がありそこで一休みしながらエッフェル塔を見ることで気分がリフレッシュできますよ!
f:id:semiprotraveler:20200115172250j:image

ビストロ・ビクトワール

前日の失敗を繰り返さないようにお店を調べていってみます。

実際、ビストロ・ビクトワールはコスパもよく味もよくとってもおすすめです!


f:id:semiprotraveler:20200115172131j:image

鴨のコンフィをいただきましたが、とっても美味しかったです。

ボリュームがあるようには思えませんが、食べごたえがありお腹いっぱいです。

f:id:semiprotraveler:20200115172148j:image

近くの人が頼んでいたデザートが美味しそうだったので別腹でいただきます。

 

めちゃくちゃ美味しいです!

 

ビストロ・ビクトワールはパリで絶対再訪します!

PAUL

日本にも支店があるPAULで朝食にパンをいただきます。
f:id:semiprotraveler:20200115172231j:image
f:id:semiprotraveler:20200115172127j:image

なんといってもお店がかわいいんです!

そしてパンも美味しく最高です。

 

サント・シャペル

f:id:semiprotraveler:20200119184338j:image


f:id:semiprotraveler:20200115181223j:image
f:id:semiprotraveler:20200115181219j:image

厳かな雰囲気でとっても綺麗です!

ステンドグラスがとにかく綺麗で見惚れます。

シャルティエ

有名なシャルティエで晩御飯をいただきます。
f:id:semiprotraveler:20200115172244j:image

20分ほど並びました。

私が並んだ後も絶え間なく列が長くなっており、人気がうかがえます。

1人だったので相席でしたが、少し早くテーブルに案内してくれました。
f:id:semiprotraveler:20200115172117j:image

フォアグラはあまり口に会いませんでしたが、いい経験でした。

ワインと一緒にいただきましたが、全体的に価格は安く利用しやすいお店です。

その分多少ガヤガヤしている賑やかな雰囲気です。

ヴェルサイユ宮殿

電車でヴェルサイユ宮殿へ向かいます。

f:id:semiprotraveler:20200119184411j:image
f:id:semiprotraveler:20200119184358j:image

絢爛豪華という言葉がぴったり合います!!!

本当に豪華です。

入場料にオーディオガイド代が含まれているので嬉しいです!

まとめ

駆け足でパリ観光をしましたが、短い時間でも色々観光地を見て回ることができ満足です。

これもパリミュージアムパスのお陰です。

いちいちチケットを購入するためにならばずに済み、パス保有者は優先的に入場できる施設もあるので時間的にも有利です。

次にパリに来ることがあれば絶対にオルセー美術館とビストロ・ビクトワールは行きたいです!

また、ヴェルサイユ宮殿も少し駆け足になってしまったので、朝イチの人が少ないときにまた行ってみたいです。