セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【レストラン】ミラノで美味しいイタリアンを食べるならここ!「IVAN & FRANK」に行ってきた!

ミラノで本場のイタリアンを食べたいと思い、友達の紹介で「IVAN & FRANK」というお店にいったのですが、とってっも美味しい料理に大満足だったのでシェアしようと思います(^-^)!

 

 アクセス

住所:Corso Lodi, 37, 20135 Milano MI, イタリア

 

最寄り駅はLodi Tibb駅です。

ミラノ中央駅から乗り換えなしで15分程度+徒歩1分なのでアクセスもそれほど悪くありません!

IVAN & FRANK

口コミ

Ivan & Frank (ミラノ) 最新のレストランの口コ(2019年) - トリップアドバイザー

トリップアドバイザーで星4,0、口コミ500件以上と口コミ評価も高いです!

 

外観

f:id:semiprotraveler:20191013170624j:image

可愛らしい店構えです。

早速店内に入っていきます。

 

店内


f:id:semiprotraveler:20191013170628j:image

外から見るとこじんまりしていそうでしたが、奥行きがあり席数も多いようです!
f:id:semiprotraveler:20191013170544j:image

ランチに訪れたのですが、ちょうど窓側の席が空いており案内していただきました。
f:id:semiprotraveler:20191013170525j:image

レジの奥にもスペースがあります!
f:id:semiprotraveler:20191013170537j:image
f:id:semiprotraveler:20191013170531j:image

ワインボトルがおしゃれです!
f:id:semiprotraveler:20191013170551j:image

ピークタイムは過ぎていたのか、座席は半分程度の埋まり具合でした。

ワイン

メニューはイタリア語と英語のみで日本語はありません。

せっかくなのでワインをボトルでいただきます。

スッキリ目の飲みやすいワインを店員さんに教えてもらい注文します。

店員さんはにこやかで親切です(^-^)
f:id:semiprotraveler:20191013170618j:image

グラスにまで店名が書いてあります。

ワインが少なくなると店員さんが注いでくれます(^-^)

料理


f:id:semiprotraveler:20191013170608j:image

料理の前にパンが出されたためオリーブオイルと一緒にいただきます。
f:id:semiprotraveler:20191013170558j:image
f:id:semiprotraveler:20191013170517j:image

私はボンゴレをいただきました。

これがめちゃくちゃ美味しかったです。

磯の香りが口の中に広がって、手が止まりません・・・

こんな美味しいパスタが食べれただけでもこのお店に来てよかったと思うほどです!

このパスタは忘れられずまた食べたいです!!!

ワインとパンとパスタでお腹が一杯だったのですが、パスタがこんなに美味しいということはピザも食べたい!

ということで追加注文することに!

チーズのピザをいただきます!
f:id:semiprotraveler:20191013170604j:image

こちらのピザもとっても美味しかったです!

数種類のチーズが味に深みを出しており見た目よりも重くないのでパクパク食べられました!

追加注文して正解でした!!!

ただ、代わりにお腹がはち切れそうになってしまいましたよ(*_*)

価格

価格もイタリアにしては高くはないと思います!

ワインが20ユーロ

パスタが12~14ユーロ

ピザが10ユーロしなかったです。

お水が2ユーロでした。

2人で60ユーロしない位だったのでランチにしては豪華ですが、ワイン一本飲んでますしコスパはよい方だと思います!

無料でお水が飲める日本は最高です(笑)


まとめ

IVAN & FRANKで本場のイタリアンを食べてきました!

ミラノ中央駅から電車で15分とアクセス抜群というわけではありませんが、たった15分電車に乗るだけでこんなに美味しい料理が食べられるのであればたいした問題ではないように思います。

逆にそのお陰で観光客らしき人は誰一人おらず、地元客に支えられているお店なのだと思います。

それもポイントが高いですよね!

お店の雰囲気もとてもよく今回はランチで訪れましたが、ディナータイムはちょっとだけおめかししたらテンションが上がりそうです。

スタッフの方も優しく丁寧で手際がよく気持ちのよいサービスをしていただけました!

なにより、パスタがとても美味しくまた訪れたいと思いました。

 

とてもおすすめできるレストランなので、ミラノでのレストランに迷った際は是非行ってみてください!