セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ラウンジレビュー】ミラノ・マルペンサ空港Viva Milano Lounge

ミラノでの観光を済ませ早朝のフライトでイスタンブールへ向かいます。

今回はスターアライアンスゴールドでも利用可能なミラノ・マルペンサ空港「Viva Milano Lounge」を利用してきましたのでレビューします。

 

ミラノ・マルペンサ空港

朝6時15分のフライトだったため、一番乗りでチェックインカウンターへ向かいます。

プチトラブル

日本についてから気づきましたが、スターアライアンスゴールドとして荷物のプライオリティータグがついていませんでした・・・

寝ぼけてたんですかね・・・

また、往路ではプライオリティータグがついていたのにもかかわらず一般の荷物の後に荷物が出てきました・・・

たまたまなのか、イタリアはこういうところは適当なのかわかりません・・・

往路の荷物が出てこなかったときには、完全にロスバゲしたと思い、予定が崩れてしまうと・・・・かなり焦りました(*_*)

 

脱線しましたが、こういうこともあるようです

だから旅は面白いんですけど(笑)

早速出国します。

マルペンサ空港にはルフトハンザのラウンジもあるようですが、登場ゲートから近いためかViva Milano Loungeのインビテーションを貰いましたので、早速利用します。

f:id:semiprotraveler:20191112174846j:image

早朝だからか人が全然いません。

Viva Milano Lounge

f:id:semiprotraveler:20191112174840j:image

ラウンジがオープンか5時30分からのようで15分くらい開くのを待ちます。
f:id:semiprotraveler:20191112174929j:image

無駄のないスタイリッシュな雰囲気に早朝ですがテンションが上がります(^-^)/
f:id:semiprotraveler:20191112174935j:image
f:id:semiprotraveler:20191112174821j:image

ソファーも多く、座席の間隔もゆったりしています。

ドリンク


f:id:semiprotraveler:20191112174946j:image

赤・白・スパークリングとさすがイタリアということもありワインの種類は豊富です。
f:id:semiprotraveler:20191112174910j:image

スパークリングワインは2000円弱のようです。


f:id:semiprotraveler:20191112174906j:image

コーヒーマシーンやソフトドリンクももちろんあります。

フード


f:id:semiprotraveler:20191112174941j:image
f:id:semiprotraveler:20191112175000j:image
f:id:semiprotraveler:20191112174901j:image

パンやサンドウィッチの種類が多く、何を食べようか迷ってしまうほどです。
f:id:semiprotraveler:20191112174856j:image

お水もノンガス・ガス入り(スパークリングウォーター)を選べます。
f:id:semiprotraveler:20191112174828j:image
f:id:semiprotraveler:20191112174834j:image

デザート類

ドーナッツやマフィン等のデザート類もあります。
f:id:semiprotraveler:20191112174915j:image
f:id:semiprotraveler:20191112174850j:image

入れ物がかわいいです!
f:id:semiprotraveler:20191112174920j:image

早朝からスパークリングワインをいただきます(^-^)/

Viva Milano Loungeは窓が多く外の景色が眺められます。


f:id:semiprotraveler:20191112174924j:image

朝焼けを見ながらのお酒はとっても美味しく、静けさが残るラウンジでしっぽりと落ち着いた時間を過ごすことができました(^-^)

 

まとめ

ミラノ・マルペンサ空港内にある、【Viva Milano Lounge】に行ってきました。

早朝便だったためチェックインカウンターや出国審査場、ラウンジが開くのを待たなければならず、時間のロスはありましたが、その分静かで落ち着いたラウンジ内で朝焼けに照らされる飛行機を見ながらお酒を飲むことができました。

初のイタリア旅(ローマ・ミラノ)を急ぎ足でしたが回った思いに馳せながら飲むお酒はとても美味しく思い出に残りました。

それもまた、静かで開放的でスタイリッシュなViva Milano Loungeだったからなのかもしれません(^-^)/

ドリンクもフードも充実しており素敵なラウンジでした。

日中帯は結構混むのかもしれません。

朝は静かでいいですね。

早起きしてよかったと思えました(^-^)