セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】ヒルトンペタリンジャヤ~エグゼクティブルーム・朝食・ジム・プールを紹介~

初の「ヒルトンペタリンジャヤ」での宿泊は「エグゼクティブルームプラス」へアップグレードしていただけました。

また、なんとチェックインからラウンジを使わせていただけたり、そのまま朝食をいただけたりたりレイトチェックアウトさせていただけたりと初っぱなからハッピーの連続でした。

今回はエグゼクティブルームプラスのお部屋とプール・ジムや朝食を紹介していこうと思います。

エグゼクティブルームプラスルーム

 

f:id:semiprotraveler:20190618085549j:image

スタイリッシュというよりも重厚な感じです。
f:id:semiprotraveler:20190618085600j:image

デスクもあるで仕事もできますね!
f:id:semiprotraveler:20190618085545j:image
f:id:semiprotraveler:20190618085523j:image

ベッドも広いです。
f:id:semiprotraveler:20190618085556j:image

ベットサイドにはタオルアートが!

こういうのやってもらったの初めてだったので感動しました笑


f:id:semiprotraveler:20190618085454j:image

ウェルカムフルーツ

f:id:semiprotraveler:20190618085604j:image

バスルーム


f:id:semiprotraveler:20190618085507j:image

広々しています!
f:id:semiprotraveler:20190618085536j:image
f:id:semiprotraveler:20190618085527j:image
f:id:semiprotraveler:20190618085553j:image
f:id:semiprotraveler:20190618085449j:image

カクテルタイム

f:id:semiprotraveler:20190618090719j:image

ブルーモスクから帰ってくるのが遅くなり1時間も滞在できなかったので、ほとんど写真がありません笑

白ワインをたらふく飲みます。

こちらもスタッフの方がお酒を注ぎに来てくれたので飲みすぎ注意です笑

ナイトプール

ほろ酔い気分で、プールを覗いてみます。
f:id:semiprotraveler:20190618085531j:image
f:id:semiprotraveler:20190618085459j:image

誰もいません・・・

朝食

朝食はまずロビー階へうかがいます。

席に案内していただきドリンクオーダーしてくれます。

海外のヒルトンと同じですね。
f:id:semiprotraveler:20190618085541j:image
f:id:semiprotraveler:20190618085516j:image

色々な種類がありました。

そしてカラフルです。

朝食(ラウンジ)

エグゼクティブラウンジに移動し、朝食を再度いただきます。
f:id:semiprotraveler:20190618085504j:image

f:id:semiprotraveler:20190618085710j:image

卵料理を注文することができます。

サーモンが食べらるのがポイント高いです(個人的に)

プール

朝のプールにも行ってみます。f:id:semiprotraveler:20190618085520j:image

やはり誰もいません。

こじんまりとしたプールなので、あまり宿泊客から人気がないのでしょうか?!

ジム

チェックアウト前にジムで3キロ走りました。
f:id:semiprotraveler:20190618085512j:image

ジムは閉鎖感があり、少し古い印象でした。

利用客は数人で少なかったのでよかったです。

まとめ

初めてのヒルトンペタリンジャヤでの宿泊でした。

ちょうどセール料金だったため、かなり格安でした。

ゴールドステイタスのおかげで、ルームアップグレードやラウンジアクセス、アーリー・レイトチェックアウトもさせていただきコスパ抜群すぎました。

申し訳ないくらいです。

ヒルトンクアラルンプールに比べるとアクセス面は劣りますが、こんなに低価格なら選択する価値があると思います!

またポイント利用で宿泊する際は10000ポイントでかなり低めの設定で、あまりポイントがたまっていなくても宿泊できそうです。

以前はダブルツリークアラルンプールも同じ10000ポイントでしたが、上がってしまったので、ヒルトンペタリンジャヤはポイント宿泊もコスパがよくおすすめできます。

 

気になるのは、チェックインの際、「ゴールドステイタスなのでラウンジへどうぞ」的な案内をされ、普通にラウンジチェックインを進められたのですが、ステイタスホルダーが少ないからゴールドでもラウンジアクセスを普通につけてくれるホテルなのか、たまたまエグゼクティブルームへアップグレードされたからラウンジチェックインできたのかわかりませんでした。

そもそも私のリスニングが間違っていたかもしれませんけど・・・

どっちにしろ、ラウンジアクセスさせてもらえたのでよかったのですが笑

 

ヒルトンゴールドステイタスでヒルトンペタリンジャヤに宿泊したことのある方がいたら教えてください。