セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【搭乗記】ターキッシュエアラインTK52便でトルコ・イスタンブールから成田空港へ!

初のヨーロッパイタリア・ローマとミラノ旅。帰りにはトランスファーを利用しトルコ・イスタンブール観光をするという弾丸かつ急ぎ足の旅ももう終わりです。

今回はイスタンブールから成田空港までの搭乗記をさらっと書いていきます。

 

ラウンジ

イスタンブールから成田の便は深夜1時過ぎの搭乗なのですが、疲れもあり早めに空港へ向かいます。

有名なターキッシュエアラインのラウンジでくつろぎます。

f:id:semiprotraveler:20191124155359j:image

大好きなお酒を飲めていなかったのでワインにビールといただきます。

その場で作ってくれるホットミールも充実しておりお腹一杯です!

シャワーも浴び搭乗時間まで時間に余裕もあり疲れていたのでうたた寝をしているとあっという間にファイナルコールで焦りました(゜ロ゜)

ダッシュで搭乗ゲートに向かいましたが、なかなか遠くて息がめちゃくちゃあがります。

乗り遅れたら大変なので、必死でした(*_*)

 

ゲートについてみるとまだ搭乗を開始していないというオチ・・・

とりあえず良かったです。(笑)

搭乗

スターアライアンスゴールドステイタスを利用し優先搭乗させていただきます。

日本初の国際線だとSFC会員が多いためか優先搭乗とはいえ、行列になり

「これは優先なのか?!」

と思うこともあったりしますが、イスタンブール発はかなり優先感がありました(笑)

日本の国内線なんてダイヤモンド会員ですら行列になっていることからすれば、日本初の国際線ですらましだと思いますけど(笑)

(羽田発の伊丹行きに乗ったときに衝撃をうけました)

 

機内食

往路と一緒のエコノミー最前列から2列目です。

復路も機内食のメニューと往路とは違うアメニティーポーチをいただけました!

エコノミークラスなのに本当に太っ腹です!

f:id:semiprotraveler:20191124155323j:image
f:id:semiprotraveler:20191124155309j:image

白ワインもボトルでいただけました。
f:id:semiprotraveler:20191124155316j:image

なかなか彩りもあり見た目が美味しそうで満足です。

ANAにも負けてないんではないでしょうか。

メインの器までこだわりを感じます。

 

味も美味しく大満足です。

 

疲れていたおかげで長時間フライトでしたが、エコノミークラスでも爆睡しながら日本まで帰ってこれました!

まとめ

初ターキッシュエアライン・イタリア・トルコ旅

と初尽くしで弾丸でしたが、十分すぎるくらい楽しむことができました!

さすが人気のエアラインというだけありターキッシュエアラインは満足度が高かったです!私はどちらかというと長距離フライトでもエコノミーがあまり苦にならないタイプではありますが、シェフが乗るビジネスクラスにもぜひ乗ってみたいと思えるフライトでした!

イタリア・トルコもとても刺激的で、また絶対訪れたいなと思えるほどでした。

まだまだ知らない観光地があって、もっともっと旅行したいなと思える旅になって大満足です(^-^)/