セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ターキッシュエアラインズ】エコノミーなのにアメニティーキッドが貰える?!成田からイスタンブール経由でローマへ!

初めてのターキッシュエアラインズを利用し、成田からイスタンブールを経由しローマへ行ってきました。

110ヵ国以上へ就航しておりまた、サービスへも定評があります。

ビジネスクラスの機内食がとても美味しいと聞いておりましたが、エコノミークラスもレベルが高く、しかもアメニティーポーチまで配られるという大盤振る舞いにとても驚きました!

そんなターキッシュエアラインズの長距離路線をエコノミークラスで利用しましたので記事にしようと思いあます。

 

 成田空港

まず、ターキッシュエアラインズのチェックインカウンターへ向かいます。

 

f:id:semiprotraveler:20190926164802j:image

ターキッシュエアラインズはスターアライアンスに所属しております。

ANAプラチナを保有しているため、同時にスターアライアンスゴールドステイタスも保有でき、チェックインもビジネスクラスのレーンを利用することができます。

カウンターはまだ空いていませんでしたが、ビジネスクラスのレーンにもすでに10人ほど、エコノミークラスのレーンは大行列になっていました。

ステイタスを持っていてよかったと思う瞬間であります。


f:id:semiprotraveler:20190926164612j:image
f:id:semiprotraveler:20190926164732j:image

カウンターには追加料金でビジネスクラスへのアップグレードを勧める掲示がありました。

積算マイルもビジネスクラスとして扱ってくれるのならよいのですが・・・

8,5万円ということで今回はおとなしくエコノミークラスでいくことにします。

ビジネスクラスの機内食は絶品というので一度利用してみたいです。

 

ANAラウンジ


f:id:semiprotraveler:20190926164636j:image

いつも通りANAラウンジへ向かいます。
f:id:semiprotraveler:20190926164816j:image

やはりスパークリングワインをいただきます!
f:id:semiprotraveler:20190926164643j:image

ガッツリ食べてフライトに望みます。

遅延ならぬ、20分出発が早まるということで搭乗口へ向かいます。

事前に登場が早まることがあるとブログで読んでいたのであまり焦りませんでしたが、登場時間が早まるって言うのもすごいですよね笑

 

機内


f:id:semiprotraveler:20190926164624j:image

ビビットな色合いで可愛らしいです。
f:id:semiprotraveler:20190926164743j:image
f:id:semiprotraveler:20190926164620j:image


f:id:semiprotraveler:20190926164616j:image

バルクヘット席は取れず前から2列目です。
f:id:semiprotraveler:20190926164647j:image

フットレスともついています。
f:id:semiprotraveler:20190926164735j:image

モニターも大きめな気がします。
f:id:semiprotraveler:20190926164651j:image
f:id:semiprotraveler:20190926164820j:image

エコノミークラスにも関わらず、アメニティーポーチをいただけました!!!

すごいですよね!
f:id:semiprotraveler:20190926164755j:image


f:id:semiprotraveler:20190926164608j:image

機内食

アメニティーポーチにも驚きましたが、機内食でも驚くことが!


f:id:semiprotraveler:20190926164806j:image

なんとメニューを配られます。

また、お好きなときに注文できるメニューまであるんです(大興奮)
f:id:semiprotraveler:20190926164811j:image

ホームメイドレモネードがとっても美味しかったです!
f:id:semiprotraveler:20190926164634j:image

メインはチキンにしました。

お皿まで気合いが入っています。
f:id:semiprotraveler:20190926164630j:image

朝食は洋食にしました。

 

途中軽食も食べたかったのですが、爆睡してしまいました・・・

イスタンブールからローマへ

沖止めされている機材に乗り込み、ローマへ向かいます。
f:id:semiprotraveler:20190926164751j:image

日本人らしき人たちは見かけられず、海外旅行感が高まり嬉しいです(^-^)
f:id:semiprotraveler:20190926164759j:image

少し機材は小さくなりますが、LCCとは違い座席も窮屈ではありません!
f:id:semiprotraveler:20190926164747j:image
f:id:semiprotraveler:20190926164640j:image

機内食はデジャブかな?!

と思いましたが、こちらも美味しくいただきました笑

まとめ

就航都市でもサービス面でも定評のあるターキッシュエアラインズを利用し、成田からイスタンブールを経由しローマへ行ってきました!

特にビジネスクラスの機内食は美味しいと有名というのは知っていましたが、エコノミークラスからメニューの配布があり豊富なドリンクやこだわったカラトリーなどいい意味でビックリしっぱなしでした。

また、アメニティーポーチもいただくことができ嬉しい限りです。

ビジネスクラスにも是非搭乗してみたいです!

ターキッシュエアラインズではビジネスクラスに空席がある場合チェックインカウンターで有償にてアップグレードすることができるようなので、利用してみるのもよいかもしれません!

その日によって価格は違うようですが、私の利用したときは8,5万円でした!

積算マイルは元の運賃クラスに基づくことに注意が必要です。

しかし、アップグレードの料金としては、高すぎず安すぎずいいラインを狙ってきていますよね(*^^*)