セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【NH9便搭乗記】大満足!ANAビジネスクラスでニューヨークから東京へ~搭乗から機内食~

ニューヨークJFK国際空港からビジネスクラスを利用し東京まで帰ってきました。

往路はプレミアムエコノミーへ無料でアップグレード。

 

www.semi-protraveler.com

 

復路はアップグレードポイントを利用し無料でビジネスクラスへのアップグレードです。

長時間フライトのニューヨーク線をビジネスクラスで利用できるのは最高といえます。

搭乗記を書いていこうとおもいます。

 優先搭乗

f:id:semiprotraveler:20190727183551j:image

搭乗時間前から多くの人が並んでいます。

スタッフさんがしっかりとステイタスや搭乗クラスに別れて並ばせてくれていました。
f:id:semiprotraveler:20190727183733j:image

目の前にはANA機がいます。

かっこいいです!

結構人が並んでいたので、優先搭乗させてもらいます。

スタッガードシート


f:id:semiprotraveler:20190727183652j:image

フルフラットにもなる「ANAビジネススタッガードシート」です(^-^)
f:id:semiprotraveler:20190727183637j:image

今回の座席は16Cの窓側です。
f:id:semiprotraveler:20190727183656j:image

収納も多くありがたいです。

忘れ物に注意しなければなりませんが・・・
f:id:semiprotraveler:20190727183609j:image
f:id:semiprotraveler:20190727183605j:image

テーブルの横には、リモコンと座席のリクライニングのボタンがあります。

しばらくすると担当してくれるCAさんが挨拶にやって来てくれます(^-^)

ウェルカムドリンク

f:id:semiprotraveler:20190728112938j:image

ウェルカムドリンクはスパークリングワインをいただきます。

機内食

ビジネスクラスの楽しみといえば、美味しい料理です。
f:id:semiprotraveler:20190727183729j:image
f:id:semiprotraveler:20190727183554j:image
f:id:semiprotraveler:20190727183720j:image

ドリンクはシャンパンをおねがいします。
「シャンパーニュ・カステルノー・キュヴェ・ブリュット・レゼルヴ」

5000円程度のシャンパンのようです。
f:id:semiprotraveler:20190727183738j:image

写真を撮っていると

「ボトルとどうぞ(^-^)」

と言っていただけました。
f:id:semiprotraveler:20190727183559j:image

機内で飲むシャンパンは特別美味しく感じます。

口のなかで泡が激しく弾け食欲がそそられます。

アミューズ

・ローストダックのピンチョス

・スモークフィッシュのカナッペ

・ドライ無花果のクリームチーズ
f:id:semiprotraveler:20190727183712j:image
f:id:semiprotraveler:20190727183725j:image

アペタイザー

・海老のグリルケイジャン風味とプロシュート

スープ

・コーンスープ

プレッド

・3種のブレッドバターとオリーブオイルと共に
f:id:semiprotraveler:20190727183716j:image
f:id:semiprotraveler:20190727183700j:image

海老がぶりッとして美味しいです。

何よりコーンスープが濃厚でとっても美味しかったです!!!

メインディッシュ

・牛フィレ肉のステーキスパイシーな和風ソース


f:id:semiprotraveler:20190727183643j:image

牛フィレ肉がとても柔らかく和風ソースだったのでしつこくなく飽きずに美味しく食べることができました!

本当に機内なのかと思うくらい美味しいお肉でした!

デザート


f:id:semiprotraveler:20190727183625j:image

軽いお食事

・一風堂ラーメンコク極まる味噌「大地」
f:id:semiprotraveler:20190727183707j:image

一風堂は食べなければなりません(笑)

食事のあとにすぐにいただきました。

提供ごとにシャンパンを飲んでおり、ニューヨークをアクティブに動いていたつけが回ってきたのか、その後泥のように寝てしまいました。

ベッドマットも敷かずに10時間以上です・・・

朝食に起こされるまで一回も起きませんでした(笑)

朝食

・子牛とマッシュルームのシチューニョッキ添え

・ブレッド

・フルーツ

f:id:semiprotraveler:20190727184900j:image

まだまだ眠く、食べきれませんでした・・・

まとめ

ニューヨークJFK国際空港からANAのビジネスクラスで帰国しました。

機内食はビジネスクラスならではの美味しいコース料理に大満足でした。

また、美味しいシャンパンをたくさん飲むことができとても楽しかったです。

しかし、疲れのせいかせっかくのビジネスクラスをあまり堪能せずに10時間以上も寝てしまい色々な軽食も食べたかったものだと悲しくなりました。

結局のところ、爆睡するくらいまで動き回りニューヨークを満喫できたことは間違いなく、フルフラットでゆっくりと眠り疲れをとることができたのはビジネスクラスに搭乗できたからです。

なので、結果的に大満足と言えます!(^-^)

私自身、ニューヨークへは特別な思いがあり大好きなニューヨークへANAのビジネスクラスを利用し行くことができとても嬉しくまたいい思い出ができました。

大満足です!

今回はアップグレードポイントにより無料でビジネスクラスを利用できました。

アップグレードポイントの使い方としてもお得でありかなり得をした気分ですし、また、ANAを利用してポイントを貯めなければと思ってしまいます(笑)

また、ビジネスクラスに乗りたいものです!
f:id:semiprotraveler:20190727183619j:image