セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ANAビジネスクラス】特典航空券でニューヨークから成田空港へ「機内編」

2018年の記事でも紹介したようにニューヨークからの成田までの帰国便に乗り遅れてしまいました。

 

www.semi-protraveler.com

 

 

 

www.semi-protraveler.com

 

 

色々な方の協力もあり、なんとか翌日便に振り替えていただき帰国が決まりホットひと安心。

ラウンジでの日本語表記にホットしお酒を楽しんでいましたが、今回は機内編です!

 

翌日便に振り替えてくれたとはいえ、同じビジネスクラスなのか、チェックインの時にふと気づき不安になりましたが、同じビジネスクラスでチケットが発券されておりよかったです!

 

 

ラウンジでゆっくりお酒を楽しみ、搭乗の時間になったので搭乗口へ向かいます。

ANAが利用するターミナル7あまり大きなターミナルではないので、数多くの中から免税店やお土産を選ぶことはできませんが、あまり空港で買い物をすることはないので私にとっては十分であると言えます。

 

橋の搭乗口だったため色々なお店を見ながら搭乗口へ向かいます。

STARBUCKSでタンブラーをついつい買ってしまいました笑

 

機材

 

NH9便
JFK空港(ニューヨーク)→NRT(成田空港)
ボーイング777-300ER
この機材は4クラス制になっており、エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス、ファーストクラスもある大型機です。
主に長距離路線で利用される機材です。

 

優先搭乗

ちょうど優先搭乗を行っており、ビジネスクラスやスターアライアンスゴールドの方もそこそこ多かったもののエコノミークラスの行列に比べるとほぼ並ぶことなく搭乗することができストレスは少ないです!

ステイタスに感謝です。

 

機内に乗り込み写真を撮ります笑

やっぱり広い!

 

これにつきます!

f:id:semiprotraveler:20190115222657j:image

多くの人が搭乗する、大型機なのでやはり優先搭乗できるのはありがたいです。

今回はビジネスクラス利用のため、座席近くの荷だなを使えるか

などの心配は無用とはいえ、広々とした座席を目で楽しみ、離陸前の短い時間を気持ちに余裕をもって過ごすことができるのはやはり魅力であります!

 

そうこうしているうちに、ウェルカムドリンクをいただけました。

プラカップに入ったスパークリングワインをいただきました。

シュワッとした炭酸が、なんだか清々しく今後の長い機内でよい時間が過ごせそうな気がしました(^-^)

その後、CAさんからの丁寧なご挨拶をいただきました。

 

ここで、機内食をインターネット上から事前に指定していたのですが、翌日便に振り替えていただいたのにも関わらず、その情報も引き継がれているようでした。

ありがたやー(;o;)


f:id:semiprotraveler:20190115222537j:image

離陸し、ベルト着用サインが消えると同時にもうリラックスモードに入ります。笑

 

やはりビジネスクラスと言えば、シャンパン!!!

前菜と一緒にいただきました!

今回は広角レンズのカメラも持っていったので、より機内が広く感じられますね。

写真を見て後から自分で思いました笑
f:id:semiprotraveler:20190115222607j:image

普段牛丼!

とか

カレー!

とか

ハンバーグ!

みたいなものしか食べていない僕からすると、ビジネスクラスはコースで出してくれるので本当にテンションが上がります。

ありきたりな言葉でしか味を表現できないのが悔しいですが、「複雑な味」です。

マリアージュとでも言いましょうか。

普段口にしないような料理を、しかも空の上でいただけるのは本当に至福です。

 

海老もプリプリ!

コーンスープも濃厚なタイプでめちゃくちゃ美味しいです!

ここでもう一杯シャンパンを!
f:id:semiprotraveler:20190115222720j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222523j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222712j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222750j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222840j:image

パンも暖かな物を提供していただけ、説明までしていただけいくつかの種類を選べるようです。
f:id:semiprotraveler:20190115222701j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222716j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222706j:image
f:id:semiprotraveler:20190117153314j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222837j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222832j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222527j:image

メインは事前にインターネットから注文していたお肉で!!!

パンではなく、ご飯と味噌汁に変更できるようだったので変更していただきました!

 

ご飯のクオリティーはまずまずというところでしょうか。

やはりこういうところではパンと一緒にいただくのが大人っぽいですよね。

ただ、ご飯で食べたい笑
f:id:semiprotraveler:20190115222904j:image


f:id:semiprotraveler:20190115222621j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222759j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222852j:image

とても柔らかいお肉で、肉自体の味がとてもしっかりしていて美味しかったです!

ソースの味も濃厚でお酒が進みました。

ここでもシャンパンをいただいています。
f:id:semiprotraveler:20190115222848j:image

デザートには紅茶を。

シャンパンでもよかったのですが、ホッと一息するために紅茶をいただきました!

こういうときもレモンはいれますか?

と聞いていただけて、些細な気遣いに感謝でした。
f:id:semiprotraveler:20190115222826j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222724j:image

 

朝食にもシャンパンをいただきました。
f:id:semiprotraveler:20190115222512j:image

というのも、デザートをいただいてから爆睡していて、一風堂のラーメンやアイスクリームを食べれなかったのが悔しかったんです!!!

←貧乏性笑

せっかくビジネスクラスに乗ったのに、帰りは軽食を楽しめず爆睡してしまいました。

確かにめちゃくちゃ疲れてました笑

あまり寝ずに、一日中歩き回ってましたからね

でも、10時間以上一度も起きずに寝れたことで、かなり体力は回復しました。

次のから仕事だったので、「よく寝ることができた」それだけでビジネスクラスに搭乗した価値はあったのではないかと思います。

どこでも寝られる僕でも、

エコノミークラスだったら、何度も目が覚めてしまいますからね。

フルフラットのビジネスクラスは本当に偉大でした。
f:id:semiprotraveler:20190115222531j:image

おかえりなさいが心に染みます(>_<)
f:id:semiprotraveler:20190115222745j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222517j:image
f:id:semiprotraveler:20190115222600j:image

 

 たくさんか鋳物をしたので、スーツケース半分には収まりきらずニューヨークで買ったリュックにも荷物を積めて帰ってきました。

たしかに、センチュリー21だけで45リットル3袋分買い物しましたから笑

 

まとめ

あー、本当に楽しく、充実したニューヨーク旅でした!

2年ぶりのニューヨークということでかなりテンションも上がり、自分の体力以上に動き回り楽しむことができたと思います。

飛行機に乗り遅れたというのも苦くいい思い出となりましたし、ビジネスクラスに搭乗することができたというのも素敵な経験でした。

日系エアラインのフルフラットビジネスクラスは初めてだったので、今後もこの記憶は忘れることはないのだろうと思います。

それに今後はビジネスクラスに搭乗せずとも、SFCカードの年会費を払い続ける限り、スターアライアンスゴールドのステイタスが付与され続けるため、とても快適な旅が約束されます。

たしかに、機内食等に関してはエコノミーでは満足いくものではないかもしれませんが、それでもステイタスを有効に活かし今後もどんどん飛行機に乗っていこうと思います!

 

ニューヨークは本当に僕の大好きな町なのだということを再実感した、本当に楽しい時間でした。

またニューヨーク行きたいな

というより、行かなくては!!!!