セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】コスパ良し!ダブルツリーバイヒルトンホテルスクンビットバンコクダイヤモンド特典によりアップグレード!~部屋から朝食まで~

ニューヨークから帰国し2日後にバンコクへ飛びました。

 今回のホテルは「ダブルツリーバイヒルトンホテルスクンビットバンコク」です。

 

www.semi-protraveler.com

 というのもステイタスマッチで得た「ヒルトンダイヤモンドステイタス」を活かすためにヒルトンホテルに泊まろうと言うわけです。

そして、90日間で8滞在することでダイヤモンド期間を延長させることができるため、今回の宿泊はヒルトンダイヤモンド修行でもあります。

ヒルトンセールを利用し1泊1万円以下で宿泊することができました(^-^)

 ダブルツリーバイヒルトンホテルスクンビットバンコク

ショッピングスポットやナイトスポットが集まる、賑やかなスクンビット地区の中心に位置するダブルツリーbyヒルトン・スクンビット・バンコク。スカイトレインのプロンポン駅から徒歩5分の場所にあり、バンコクのどこへお出かけになるにも大変便利です。

スクンビットに位置する当ホテルの周辺には、ショッピング、お食事、ナイトライフをお楽しみいただけるスポットが数多くございます。歩いてすぐの場所にはBTSスカイトレインの駅があり、スクンビット・ラインをご利用になると、ターミナル21やMBKセンター、サイアム・パラゴン、チャトチャック・ウィークエンド・マーケットなど、必見のショッピングスポットへも乗り換えなしでお出かけいただけます。また、徒歩圏内には、レジャーとショッピングが楽しめる人気の複合施設エンポリアムもございます。思う存分お買い物をお楽しみになった後は、緑豊かなベンチャシリ公園でのんびりお散歩はいかがですか。

 スクンビット地区にあるホテルであり駅からも近く、立地は抜群です。

また、日本人街もあり日本語を目にする機会も多いエリアです。

アクセス

住所: 18/1 Soi Sukhumvit 26, Sukhumvit Road, Khlong Ton, Khlong Toei, Bangkok Thailand 10110

Phrom Phong駅から徒歩5分と駅近なため電車藻おすすめです。

 

今回私たちはスワンナプーム空港からGRAB TAXIを利用しホテルへ向かいました。

f:id:semiprotraveler:20190801162506j:image

宿泊記

ダブルツリーホテルは、ヒルトンよりもカジュアルラインということでしたが、しっかりとドアマンがドアを開け日本語でお出迎えをしてくれました。

日本人ってバレバレだったのでしょうか(笑)

男性スタッフはニコニコしていてこちらもニコニコしてしまいました(^-^)

ロビー


f:id:semiprotraveler:20190801162513j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162611j:image

巨大なオブジェが出迎えてくれます。
f:id:semiprotraveler:20190801162630j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162746j:image
f:id:semiprotraveler:20190801163031j:image

パソコンも使えるようです。

チェックイン

チェックインを済ませます。

気になるアップグレードは・・・

 

 

 

ダイヤモンド特典により「ツインスーぺリアルーム」へアップグレードしていただけました。

最安のお部屋からだったため2段階のアップグレードです(^-^)

ダイヤモンド特典

・ヒルトンオナーズポイントを獲得可能

・48時間客室保証

・エクスプレスチェックアウト

・100%ボーナスポイントの加算

・無料高速インターネットアクセス

・ハッピーアワー18時~20時

・無料のコンチネンタルブレックファスト

・客室のアップグレード

・レイトチェックアウト

 

f:id:semiprotraveler:20190801163214j:plain

ダブルツリーバンコクにはエグゼクティブラウンジはありませんが、代わりに「ハッピーアワー」があり、ブールサイドでアルコールをいただけるという特典があります。

とても嬉しいサービスですよね!

時間的に利用できなかったのが残念です・・・

しかし、代わりにドリンクチケットをいただくことができました。

客室


f:id:semiprotraveler:20190801162527j:image

f:id:semiprotraveler:20190801162430j:image

客室は狭すぎず広すぎずちょうどいいどいいくらいでした。

バスルーム


f:id:semiprotraveler:20190801162732j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162603j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162500j:image

バスタブがあるのはありがたいです。

最安のお部屋ではバスタブがないようなので、アップグレードしていただいたおかげです。
f:id:semiprotraveler:20190801162824j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162620j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162454j:image

タオルも十分あります。
f:id:semiprotraveler:20190801162523j:image

アメニティーも揃っています。

設備


f:id:semiprotraveler:20190801162805j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162649j:image

CHANGビールが600円程度なのでミニバーの料金としては良心的です。
f:id:semiprotraveler:20190801162738j:image

また、ネスプレッソ的なやつもありました。

ニコニコ男性スタッフがお部屋まで案内してくれました。

「こっちの水は無料だけどそこの水は有料だから気を付けてね」

と教えてくれたり、金庫の使い方を簡単に教えてくれたりかなり親切なスタッフさんで少し疲れが飛びます(^-^)

ウェルカムフルーツ

ウェルカムフルーツまで用意していただいていました。
f:id:semiprotraveler:20190801162518j:image

朝食

エグゼクティブラウンジがないため、皆同じ会場で食事をします。
f:id:semiprotraveler:20190801162819j:image

ライトがたくさんあり可愛らしい空間で朝からテンションが上がります。
f:id:semiprotraveler:20190801162836j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162757j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162422j:image

種類も豊富で日本食コーナーもあります。
f:id:semiprotraveler:20190801162727j:image

もちろんエッグステーションもありました。
f:id:semiprotraveler:20190801162416j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162717j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162829j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162442j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162711j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162846j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162658j:image
f:id:semiprotraveler:20190801162450j:image

朝からガッツリいただきます。

タイには何度も来たことがあったのですが、トムヤムクンは食べたことがなく朝食にあったためいただきました(^-^)

タイらしいものも食べられて満足です。
f:id:semiprotraveler:20190801162811j:image

こういったものもステイタス会員をくすぐりますよね。

ゴールドやダイヤモンド会員には特別なデザートのようなものがもらえるような記事藻拝見しましたが、そういったものは特にありませんでした。

しかし!料理の種類も多く大満足です1

まとめ

ステイタスマッチで得た「ヒルトンダイヤモンドステイタス」を活かすため、ダブルツリーバイヒルトンホテルスクンビットバンコクへ宿泊してきました。

ダイヤモンド特典により2段階アップグレードされバスタブつきの部屋になり快適な部屋で過ごすことができました。

また、メニューも豊富な朝食も無料で食べることができ満足です。

こんなにサービスを受けることができ1万円もしないなんて信じられません。

立地も良く便利なので、セールをうまく利用しまた宿泊したいです。