セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

ANAビジネスクラスで行くニューヨーク旅「まとめ」

ニューヨーク記事が分散してしまったので、このページからすべての記事が見れるようにしました。

 

自己満足日記のようになっており、役立つ情報はないかもしれませんがニューヨークに旅行した気になって見てください

←その気持ちにもなれないかもしれないですけど・・・笑

 f:id:semiprotraveler:20190117162845j:image

 

 予約段階

予約する時点で空席待ち!

ギリギリにニューヨーク行きを決めたからか、希望の日程が空席待ちしかなく焦りました。

ステイタスのお陰かなんとか席を押さえることができてよかったです!

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com

 

搭乗当日編

通勤時間の電車とぶつかり、大荷物をもっての移動はかなり大変でした。

もう嫌です笑

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com

 

 ニューヨークグルメ

ニューヨークは今回の旅を除いても2ヶ月弱旅行をしたことがあったのですが、それは学生時代でありかなりの貧乏旅でした。

そのため、物価の高いニューヨークではレストランというレストランに入った記憶があまりなく、あまり美味しいものを食べた思い出もありませんでした。

なので、今回は予定を詰め込んで気になったお店へ何店舗かいってみることにしました。

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com

 ニューヨークの朝食と言えばBAGEL!

町中にもベーグルの屋台がたくさんあります!

 ボリューム満点のBAGEL!

始めてのサーモンとクリームチーズが美味しかった!

www.semi-protraveler.com

 

貧乏旅行中によく食べていたハンバーガー。

ニューヨークのハンバーガーはガイドブックに乗っているお店を中心にたくさん食べましたが・・・ 

僕が食べてきたハンバーガーのなかで断トツ一位!

本当に美味しいハンバーガーに出会えました!

基本的にアメリカのハンバーガーは日本とは違い肉肉しくてどれも美味しいです!

www.semi-protraveler.com

 

 プライドパレード

貴重な体験ができました。

迫力に圧倒され強烈に印象に残っています!

「自由の国アメリカ」を感じました!

www.semi-protraveler.com

 



 

 ニューヨーク観光

ブルックリンブリッジはニューヨークに来る旅に訪れています。

毎回なんの変わりもないのですが、ニューヨークに来た感じがするので時間がなくても駆け足で訪れてしまう不思議な魅力があります!

www.semi-protraveler.com

 

 ブロードウェイミュージカル

ニューヨークも好きだけどミュージカルも好き!

ということで、私はブロードウェイミュージカルを少なくとも50回は見ていると思います。全部ノートでまとめているので数えればわかると思いますが笑

その経験を今後もっと発信していけたらいいなと思います。

 

やはり、今回のミュージカルも初見のもの、4回目のもの、10回弱のものをみましたが、どれも素晴らしいです!

実力主義でのブロードウェイだからこそ、質を落とすことなくいつ見ても私たちを感動させてくれるのだろうと思います。

おかげで、私は毎回泣きながら見てる変態です

ブロードウェイで口元は笑い、目は泣き密かに足でリズムをとっているアジア人がいたら、それは僕で間違いありません笑

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com

 

 

www.semi-protraveler.com

 

ニューヨークショッピング 

ブランド品を買うなら、センチュリー21で決まりです。

ニュージャージーのアウトレットに行く時間がある人は、そちらへ

ニューヨークであまり時間がなくてもここにいけばお宝ものに出会えるはずです。

特にサングラスコーナーが私は好きです。

男性は下着、肌着がブランドものなのに安く購入できるのでおすすめです!

消耗品ですからいくつあってもいいですしね。

正直女性はよくわからないのですが靴も服も男性物よりたくさんあったので、より楽しむことができると思います。

 

また、ファッションだけではなく、ニューヨークらしいお土産もディスカウント価格で売っているのでおすすめですよ。

私も毎回ついでに買ってしまいます。

寝具やスーツケース小型の電化製品まで売っている何でもディスカウントショップです。

とても広いのであっという間に時間がたってしまいますが、是非いってみてください!

お買い物中毒になってしまうことでしょう笑

www.semi-protraveler.com

 

乗り遅れ 

www.semi-protraveler.com

 

 色々な方の協力もあり、なんとか翌日便に振り替えてもらうことができました。

本当にお世話になり、ありがとうございました!

 

JFK空港ラウンジ

ブリティッシュエアラインのラウンジを利用できました。

スターアライアンスではないラウンジを利用できるのも珍しく得した気分になれました!

www.semi-protraveler.com

 

 帰国編

ついに帰国です。

美味しい機内食とシャンパンで日本に到着する最後まで楽しく快適な旅でした。

軽食のラーメンやアイスを絶対食べようと心に決めていたものの、旅の疲れからか10時間以上熟睡してしまいました。

朝食で起こされたときは、貧乏性が発動しラーメンが食べれなかったことにショックを受けましたが、一度も起きることなく寝続けることができたのはフルフラットビジネスクラスのお陰であり、次のから仕事だったので体力の回復はラーメンに勝ると思いました。

本当に100%体力が回復していて驚いたくらいです。

ちなみに次の日の仕事も時差ぼけを全くせず、ラーメンを食べずに寝続けてよかったと改めて感じました笑

www.semi-protraveler.com

 

まとめ

ニューヨークは私にとって特別な町であり、そこへ2年ぶりに行くことができたのはとても嬉しかったです。

しかもANAのビジネスクラスで!!!

「嬉しい」という言葉では表現することができないほどテンションが上がりました。

また、絶対に行かなくてはなりません!

お笑い芸人ピースの綾部さんもニューヨークが大好きのようですが、テレビでのニューヨーク好き発言を聞いていると、私の気持ちを代弁してくれているような気持ちになっています笑

私がどれくらいニューヨークが好きで憧れているのか。

それはピースの綾部さんくらいです笑

綾部さんを知っている人なら、たぶん分かりやすいですよね。

 

話が脱線しましたが、また、ビジネスクラスでニューヨークに行けるよう仕事を頑張り旅行資金をため、マイルも貯めていこうと思います。

 

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました!(^-^)