セミプロトラベラーへの道

セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【NH110便搭乗記③】ANAビジネスクラスで行くNY。特典航空券利用

ANAビジネスクラスで行くニューヨーク旅。

機内食って「あまりおいしくない」

なんてイメージありませんか?

でも、機内ではシートテレビで映画やドラマを見る以外時間をつぶせないので必然的に食事の時間は楽しみの一つではないかと思います。

少なくとも私は結構楽しみにしています(笑)

そんな楽しみな機内食の時間も、エコノミークラスではワンプレートで出てくるしそんなに食欲をそそるものではありません。

といっても、日系企業ANAのエコノミークラスの機内食は彩も鮮やかで味も日本人好みになっていておいしいんですけどね。

それでもビジネスクラスとなると機内食の時間が一味も二味も楽しい時間となってしまうんです。

 

前回の機内編に続き今回は機内食編です。

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

機内食

初めにドリンクメニューとフードメニューをもってきてくれます。

食事でいうと大まかに和食・洋食を選択できます。

さらに、和食・洋食の中でメインを選択することができます。

 

贅沢(笑)

 

お肉が食べたかったので私は洋食・お肉をメインに選択。

ドリンクはもちろんシャンパンです(^^♪

 

f:id:semiprotraveler:20180913210259p:plain

テーブルクロスをちゃんと敷いてくれるんです。

いちいち心が躍ります(笑)

テーブルクロスを引いてくれるだけでこんなに特別感を感じるものなんですね。

前菜です。

一つ食事がは運ばれるときに一緒にシャンパンもお願いしています。

よい過ぎたらもったいないので、水も一緒にいただいています(笑)

 

彩が鮮やかっていうのを超えています。

カラフルで目でもおいしいですよね

こんなものを私が食べていいのだろうか

ここは本当に空の上なのだろうかとさえ思ってしまいます!

 

プラスチックではなく、しっかりとお皿でサーブされてくるのでレストランで食事をしているようです。

 

レストランといってもファミレスのような感じではないので、気分が上がります。

 

 

 

 

 

 

コーンスープも粉末からお湯で溶かして飲むタイプではないんです。

すっごい濃厚でおいしいやつです!

←わかりますか(笑)

f:id:semiprotraveler:20180913211403p:plain

 

オリーブオイルも瓶詰めされており、パンにつけて食べてみるとほわっと香りが鼻に抜けて匂いまでおいしかったです。

 

 

f:id:semiprotraveler:20180913212057p:plainメインのお肉です。

 

空の上だからか、味は濃いめでしっかりとしています。

とても柔らかくておいしかったです。

 しっかりとした味つけなのでお酒が進みます(笑)

 

デザートと紅茶をいただきます。

f:id:semiprotraveler:20180913213023p:plain

f:id:semiprotraveler:20180913212930p:plain

 どちらにしようか迷っていると「お2ついかがですか?」

と言ってくれたのでお言葉に甘えて2つ食べました。

 

どちらもおいしい!!!

 

シャンパンにしようかと思ったのですが、とりあえず紅茶を挟むことにしました(笑)

 

その後、食後酒をいただきました。

3種類から選べたのですがよくわからなかったのでお勧めをいただきました。

 

f:id:semiprotraveler:20180913213850p:plain

 

少し寝て、とっても楽しみにしていた軽食を頼みます。

 

 

f:id:semiprotraveler:20180913213937p:plain

 

一風堂のラーメンです!!!

 

一緒にシャンパンもいただきました。

 

ちゃんとした一人前ではないので、ぺろりと食べてしまいました

といっても、コース料理の後なので結構お腹はいっぱいです。

 

また、映画を見ながら横になっていたのですが全然寝れません(笑)

 

ビジネスクラスと久々のニューヨークという事でおそらく興奮していたのでしょう。

 

f:id:semiprotraveler:20180913214514p:plain

パニーニとおいしかったコーンスープをもう一度いただきました。

あとシャンパン(笑)

f:id:semiprotraveler:20180913214532p:plain

最後はバニラアイスクリーム

 

食べ過ぎですよね

 

振り返ると怖いですね

お腹パンパンです。

 

バニラアイスを半分食べ、シャンパンではなくウィスキーのロックと炭酸水を別でもらいました。

 

普段私が飲むのはハイボールなので、最後においしいハイボールをいただいてみようと思った次第です(笑)

 

f:id:semiprotraveler:20180913214953p:plain

テーブルのライトをつけるととてもムーディーです。

ANAのコーポレートカラーであるブルーにグラスが照らされとってもきれいでした。

うっとり・・・

 

 

その後、眠ってしまい朝食に起こされました。

朝食も洋食を選択。

 

すっごく眠かったのですが、朝からシャンパン。

あとのども乾いていたのでお水もいただきます。

 

f:id:semiprotraveler:20180913215324p:plain

朝食もボリュームいっぱいです。

 

 

ソーセージがプリッとしていておいしかったなー

 

ただ、少し残してしまいました・・・

 

まとめ

ANAビジネスクラスで行くニューヨーク旅、前編は終了です。

機内に入る前までは、スターアライアンスゴールドの恩恵を受けていたのでエコノミークラスと差を感じることはありませんでしたが、やはり機内サービスはエコノミーとビジネスクラスでは雲泥の差がありました。

食事はコースで運ばれ、ドリンクの選択肢もとても多いです。

選びきれません。

また、座席についてもフルフラットになり、ベットパットを敷けばもう自宅のベットと何ら変わりありません。

食事の後の好きなタイミングで様々な軽食をお願いすることもできます。

←私は食べすぎました。

お酒が好きな人にとってはシャンパンが飲めるのがとっても嬉しいと思います。

口の中で炭酸が強くはじけ食欲をそそらせます。

ファーストクラスとは比べられませんが、エコノミークラスよりもCAさん一人当たり見れるお客さんの数も少ないため、ドリンクのおかわりや些細なお願いもしやすい環境なのもありがたいです。

やはりビジネスクラスに搭乗してしまうと、エコノミークラスには戻れない・戻りたくないと思ってしまいます。

今回のニューヨークは長距離のため、特に機内にいる時間が長ければ長いほどビジネスクラスのありがたみを感じたのかもしれません。

ただの移動時間ではなく、一瞬一瞬ワクワクしていました(笑)

とても幸せで楽しい時間でした。

 

 

ハピタスでポイントをためマイルに交換すれば、ニューヨークへビジネスクラスで行くことも可能です!

お互いポイントをもらうことができますので、未登録の方はぜひ登録してみてください。

↓ 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス