セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【NH110便搭乗記②】ANAビジネスクラスで行くNY。特典航空券利用

 久々に優先搭乗をさせていただき、足早に機内へ。

今回優先搭乗を利用させてもらったのは、ビジネスクラスではウェルカムドリンクとCAさんがご挨拶をしてくれるため、早く機内に乗り込みスパークリングワインでもいただこうという不純な理由があったためです(笑)

 

ビジネスクラスでは、苗字で名前を呼んでくれ、簡単なご挨拶をしていただけます。

 

ささやかですがなんだか嬉しいものです。

高いお金を払ったかいがあるというか、これからの機内が快適に過ごせそうな気がするんです。

←今回高い金は払ってないんですが(笑)

 

だから、コミュ障のくせに私は挨拶大好きです(笑)

また、コートを来ている場合預かってくれたりもします。

いたせりつくセリ。

 

初めからエコノミークラスとは違いますね。

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

機内

早速、スパークリングワインとソフトドリンクを運んできてくれたので、迷わずスパークリングワインをいただきます。

 

プラスチックカップなのが味気ないですが、ウェルカム感は伝わってくるので僕はあまり気にならなかったです。

秒で飲んじゃいますし←おい(笑)

 

 

その後、CAさんから簡単な挨拶がありました。

 

最後に、「よろしくお願いします」。

と、言われたので

「こちらこそよろしくお願いします」(深いお辞儀)

 

しちゃいました。(笑)

 

なんだか笑顔でご挨拶なんてしていただくのは恐縮で、こちらのほうが深く頭を下げてしまいます。

嬉しいものです。

 

 

なんだか、当時興奮していたのかめちゃめちゃ自撮りの写真が多くて、今振り返ってみてなんか笑えます。

すごいテンション上がってたんだな。って(笑)

 

 

座席

f:id:semiprotraveler:20180912171920j:image
f:id:semiprotraveler:20180912171914j:image

f:id:semiprotraveler:20180912171907j:image

初めてのANAフルフラットなビジネスクラスです。

ベットのように寝れるなんて最高すぎます!
f:id:semiprotraveler:20180912171917j:image
f:id:semiprotraveler:20180912171910j:image
f:id:semiprotraveler:20180912171927j:image
f:id:semiprotraveler:20180912171903j:image
f:id:semiprotraveler:20180912171930j:image

f:id:semiprotraveler:20180912171923j:image

足元も広々!

 

テレビも大きいです!

 

プライバシーも保たれていて隣の人を感じにくいです。

私は1人旅だったのでかなりメリットでした。

 

2人での旅行には気軽に話せる感じではないかもしれません。

中央座席なら少し距離感が近いような気がしました。

プライバシーの配慮も一長一短ですが、私は1人のことの方が多いので、めちゃめちゃありがたかったです。

f:id:semiprotraveler:20180912172356j:image

エコノミークラスであれば1人に窓1つですよね!

 

いかにビジネスクラスが広々とした座席なのかお分りいただけるだろうか笑

 

f:id:semiprotraveler:20180912173209j:image
f:id:semiprotraveler:20180912173200j:image
f:id:semiprotraveler:20180912173204j:image
f:id:semiprotraveler:20180912173155j:image

 

隣にはシンガポール航空の飛行機が見えました

 

写真を撮って、備品などを確認しているとあっという間に離陸の時間です。

 

エコノミークラスの窓側とは違い、[隣に人が来ないといいな]。なんていうお祈りタイムもないので、機内に入ってからもストレスフリーで、離陸までの時間もあっという間で飽きません。

 

←単にビジネスクラスに乗り慣れていないからかもしれませんが笑

 

 

 

次は機内食編を書こうと思います。

 

一度に書ければいいのですがなかなか時間の都合がつかず、記事が分割になってしまい申し訳ありません……