セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

東大門で24時間営業。安くてうまい店キムサムボのキムチチゲが絶品!

東大門で地元民にも人気のお店「キムサムボ」に行ってきました。

 

人気の理由はズバリ「うまい」「安い」「24時間営業」!

です。

 

東大門と言えば眠らない町。

お買い物好きの女性であれば深夜まで東大門でショッピング!

が欠かせないのではないのでしょうか?!

24時間営業なのは東大門という場所柄、理にかなっているんです!

いつ食べに行ってもいいなんて便利すぎます(^^)

 

それでは早速紹介していきます!

 

キムサムボ

キムサムボ 乙支路店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

住所:ソウル特別市 中区 乙支路6街 30-5

東大門歴史文化公園駅12番出口から徒歩3分程度です。

 

店内はこんな感じ!

f:id:semiprotraveler:20200609140845j:image
f:id:semiprotraveler:20200609140812j:image

私たちは朝食を食べに朝向かったので店内はかなり空いていました。

地元のおじさんグループが朝から飲んでおりいい雰囲気です笑


f:id:semiprotraveler:20200609140829j:image

おすすめはなんといってもキムチチゲ(8000w)!


f:id:semiprotraveler:20200609140821j:image

(写真は2人前)


f:id:semiprotraveler:20200609140833j:image

朝からビールもいただきます!

 

王道キムチチゲの味でとっても美味しいんです。

ビールにもとっても合います!

水で流し込むのがもったいないほどです←


f:id:semiprotraveler:20200609140840j:image

 

うーん美味しそう!!!(^^)


f:id:semiprotraveler:20200609140848j:image


f:id:semiprotraveler:20200609140837j:image

キムチチゲを注文すると同時に圧力釜でお米を炊いてくれます!
f:id:semiprotraveler:20200609140825j:image

そして、炊きたてのご飯と一緒にチゲが食べられるんです!

最高すぎません?!

ご飯の量も多いのでいつも食べきれないほどです。
f:id:semiprotraveler:20200609140817j:image

ビールの次は焼酎で乾杯です!(^-^)/

 

焼酎にもキムチチゲがぴったり合います!

うーーん、美味しい!!!

最高すぎます!

 

まとめ

東大門で24時間営業していて、安くてうまい店キムサムボに行ってきました!

王道キムチチゲは文句なしの美味しさで、炊きたてのご飯にお酒に大満足でした!

 

混雑時以外であれば1名での利用も可能のようなので便利です!

私たちが食事しているときにも女性の一人客がいましたよ(^-^)/

 

東大門は夜からが賑やかになるので、もしかしたら夜はとても混んでいるのかもしれません。

美味しいですし、24時間営業でいつ行ってもいいのでかなり便利です。

東大門は場所柄24時間営業しているお店が多いですが、また訪れたいお店です(^-^)/

早く再訪したいです!楽しみ!