セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

清潔&コスパ抜群!クアラルンプールでマッサージといえばトロピカルスパで決まり!

2019年9月1日更新

 

f:id:semiprotraveler:20190508185649j:image

海外旅行って普段より歩くし疲れますよね?!

そんな時はマッサージにつきます!

東南アジアでは日本と比べ安くマッサージを受けることができますが、マレーシア・クアラルンプールでもコスパのよいマッサージ屋さんがありましたので紹介しようと思います。

 トロピカルスパ

アクセス

住所:29-31, Tengkat Tong Shin, Bukit Bintang, 50100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

 

繁華街のアロー通りの一本隣に入った道にありアクセスもよいです!

私は、アロー通りで食事とお酒を楽しみ締めにマッサージという流れがルーティーンかしています。

営業時間

10時から26時(25時までには入店した方が良さそうです)

他のお店でしたが、客数等によって早くお店が閉まってしまうこともあるので24時暗いには入店すればいいと思います。

メニュー

主なマッサージメニューを紹介します

1RM=27円で換算してます。

タイマッサージ

60分 RM80(約2160円)

90分 RM96(約2592円)

120分 RM117(約3159円)

 ボディーセラピー

60分 RM80(約2160円)
90分 RM96(約2592円)
120分 RM117(約3159円)
 
アロマセラピーマッサージ
60分 RM115(約3105円)
90分 RM136(約3672円)
120分 RM179(約4833円)
 
ホットストーンマッサージ
60分 RM115(約3105円)
90分 RM168(約4536円)
120分 RM210(約5670円)

 

タイハーバルコンプレス

60分 RM104(約2808円)
90分 RM147(約3969円)
120分 RM179(約4833円)

 

フットマッサージ

45分 RM43(約1161円)
60分 RM53(約1431円)
90分 RM80(約2160円)
120分 RM106(約2862円)

 タイには及びませんが、60分のフットマッサージで1500円弱は安すぎます。

f:id:semiprotraveler:20190508184730j:image

パッケージプラン

トロピカルスパには、パッケージプランも用意されており、お得に色々なマッサージを体験することができます。

時間がある方や、色々なマッサージを受けたい人には持ってこいです。

f:id:semiprotraveler:20190508185710j:image

 

SUPER DEAL 

今回私が受けたコースは「SUPER DEAL」1.5時間のフットマッサージと背中のマッサージです。

セラピストが男性の場合は73RM(約1971円)

セラピストが女性の場合は94RM(約2538円)

*セラピストの性別によって価格が異なります。

 

私は迷わず安い男性にお願いしました。

f:id:semiprotraveler:20190508184816j:image

施術

少し待ちマッサージを受けます。

まずはフットパスで足を洗ってオイルでマッサージです。

男性だったからか力強く、とても気持ちよかったです。

また、こちらのお店にはフリーWi-Fiがあり、スタッフさんに聞くとパスワードを教えてくれるので、くつろぎながら調べものもできてうまく時間を潰せます!

1時間以上フットマッサージをしてもらい背中のマッサージはさらっとという感じでした。

背中だけではなく、首や頭もマッサージしてくれます。

最後に腰らへんをグリっと捻るマッサージがあって声が漏れました(笑)

たぶん東南アジアでマッサージを受けるときは、いつもやられることが多いのですが、毎回声が漏れます。

骨がポキッとなるんですよね(^^)

f:id:semiprotraveler:20190901153828j:image

アロー通りの偽ミッキーのお店でチキンウィングを食べたあと、再びトロピカルスパにマッサージに来ました!

今回も90分のフットマッサージ&肩のマッサージのセットを男性にお願いしました。

90分で73RM!日本円で2000円しないのはお得すぎます!

 

今回も力強くマッサージしていただき、所々痛いのですがマッサージ後はスッキリとし足が軽くなります(^-^)

コスパ最高なのでSUPER DEAlのマッサージはおすすめですよ!

 

 

まとめ

マレーシア・クアラルンプールでマッサージを受けるならコスパ最高の「トロピカルスパ」がおすすめ!

今回は選んだ「SUPER DEAl」は90分のフット&背中のマッサージをセット73RM(1971円)でお得に施術をしていただきました。

通常のフットマッサージだと90分で80RM(2160円)なので、男性施術でもよければセットの方がお得ですね!

フットマッサージ単品でも十分安いのでお得なのには変わりありませんが・・・

しかし、単品よりもパッケージプランの方がよりお得なので、時間があれば試してみてください。

アロー通りからも近くて、深夜まで営業しているのでおすすめです!