セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】JRの踊り子号で行くイズトク!を利用して吉祥CARENに行ってきた~チェックインからアフタヌーンティー~

ちょうど河津桜が咲き始める頃、JR+宿のパッケージツアーの中でも特に平日に安く利用できる「イズトク」を利用し【吉祥CAREN】に宿泊してきました。

河津桜も見ることができ、素敵な接客と温泉にとても癒された旅になりました。

なによりも、色々なサービスやおもてなしがあり1泊では楽しみ尽くせないほどで、また宿泊しに行きたい。そんな風に思えたお宿でした。

そんなモダンな湯宿、吉祥CARENのホテル到着からチェックイン・アフタヌーンティーまで今回紹介していこうと思います。

価格

今回JRのパッケージツアーイズトク!を利用したので、大人1人あたり22500円での宿泊でした。

宿+東京駅から乗車券と特急券がついており、行きは踊り子・帰りはスーパービュー踊り子を利用したため、往路5435円+復路5815円=11250円の交通費も含まれています。

そのため、実質の宿泊費は11250円!

滞在中ソフトドリンクのみ放題やアフタヌーンティー・湯上がりビール&ところてん無料にコース料理に翌朝の朝食つきなのでかなりコスパはよいと思います。

イズトク侮れません。

アクセス

JR伊豆熱川駅から送迎バスで約10分です。

東京駅からだと特急踊り子号かスーパービュー踊り子号に乗車すれば、伊豆熱川まで乗り換えなしなので便利です。

今回私はJRのツアー(イズトク)利用だったので、行きは踊り子号・帰りはスーパービュー踊り子号を利用し行ってきました。

20台までの無料駐車場もあるので、車でいかれる方にも嬉しいサービスです。

送迎バス

伊豆熱川→吉祥CAREN

13時30分からだいたい30分おきに17時45分まで運行しています。

*後述しますが、アフタヌーンティーの無料サービスが14時から15時30分まで行われるため14時or14時30分の送迎バスに乗るのが無難です。

15時のバスだと忙しいと思います。

吉祥CAREN→伊豆熱川駅

9時からだいたい30分ごとに11時15分まで運行しています。

吉祥CAREN

伝統ある伊豆の温泉旅館でありながら、
リゾートステイを愉しめる
新しい感覚の和リゾート。

空と海と緑に包まれた絶景露天をはじめ、
オーシャンビューのお部屋や
フレンチ懐石、極上のスパで
身体と心に安らぎのご褒美を。
可憐(かれん)という淑やかな響きに
ふさわしいおもてなしで
皆様をお迎えいたします。

チェックイン/チェックアウト

チェックイン14時から

チェックアウト11時まで

吉祥CARENのおもてなし

吉祥CARENのおもてなしとして、滞在中様々なサービスを提供しています。

◎滞在中のドリンクサービス

◎アフタヌーンティー選べる浴衣&帯

◎湯上がりビール&ところてん

◎湯巡り散策

◎お休み前のおもてなし

◎レンタル

◎コンシェルジュデスク

◎季節のガーデンテラス

今回の記事では上記2つのサービスについて記事にします。

滞在中のドリンクサービス

ロビーいんはライブラリーコーナーもありそちらでドリンクを無料で提供していただくことができます。

アフタヌーンティー

14時から15時30分までアフタヌーンティーが開催され、お茶だけでなくソフトクリームつきのパンケーキをいただくことができます。

今回私はアフタヌーンティーを楽しみにしていました(^^)

エントランス

送迎バスに揺られ坂道をぐんぐん上っていくと、あっという間に宿に到着します。

天井も高く、モダンな宿です。

ゴージャス感がありますね。

チェックイン

宿に入ると、すぐさまスタッフの方がライブラリーコーナーへ案内してくれます。

送迎バスに乗っていたのは私たちの他2組でありすぐにチェックインしていただけました。

ライブラリーコーナーには様々なジャンルの本がおいてあり、ドリンクを飲みながらゆっくりとした時間が過ごせそうでした。

ウェルカムドリンクをいただきながらくつろぎます。

ソファーに座りながらチェックインできるのは楽チンです。

エグゼクティブラウンジでのチェックインのようにチェックインから優雅なひとときでした。

今回JRのイズトクという安いプランだったので1間のお部屋だったのですが、「2間のお部屋へ無料でアップグレードしていただけました」。

安かったですし、1間でもしょうがないなと思っていたところ、さらっとアップグレードしていただけていたようでとても嬉しかったです。

ありがとうございました!

通常プランだと、夕食が鉄板焼かフレンチを選べるようですが、今回は安いツアーだからかフレンチが指定されていました。

チェックインはすぐに終わり浴衣を選びます。

こちらの宿は様々なサービスが提供されることで有名でしたが、格安ツアーなのでサービスを受けられないこともあるのかもしれないと思っていただけに、浴衣も選ぶことができてよかったです。

スタッフの方が荷物をもってくれ、館内を案内しながらお部屋へ向かいます。

荷物をおき、楽しみにしていたアフタヌーンティーをするために青竹へ向かいます。

アフタヌーンティをしに青竹へ

きれいなお庭を通り、アフタヌーンティーへ向かいます。

海が見えるのも気持ちがよいです。

席につくと5つのティーから選ぶことができました。

私はローズヒップティーをいただきます。

鉄板でその都度焼き上げてくれるようで、期待しながら待ちます。

間もなくするとパンケーキの登場です。

彩り鮮やかで、とても美味しかったです。

バターやはちみつも別皿で提供していただけたので色々な味で楽しむことができました。

また、パンケーキの上に乗っているのは河津桜のようでこういったところでも季節を感じることができよかったです。

まとめ

吉祥CARENに宿泊してきました。今回JRのパッケージツアーの中でも平日は特に安いイズトクを利用したため、数あるサービスの中でも受けることができないものがあるのではないかと思いましたが、かなり楽しみにしていたアフタヌーンティーを楽しむことができました。彩り鮮やかな焼きたてのパンケーキとさっぱりとしたアイスクリームがマッチしてとても美味しかったです。

また、無料で1間から2間へのアップグレードをしていただけ最高でした。

お出迎えからチェックイン・お部屋への案内・アフタヌーンティー等スタッフさんもよい人たちでよい口コミにうなずけました。

実質の宿泊費も11250円であり、都心だと平日でも同価格帯のビジネスホテルもあるなか、かなりコスパがよい宿だと思いました。

まだまだ、吉祥CARENのレビューは続きますのでよろしくお願いします(^^)