セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

2019年の総括

f:id:semiprotraveler:20191231173936j:image

2019年もあっという間に終わりです。

ANAのプラチナステイタスを取得してから旅の快適さが抜群に上がり、去年からはヒルトンに積極的に宿泊し旅の満足度もかなり上がっています。

 

そこで、今日は2019年の総括として振り返りをしていこうと思います。

 

ANAプラチナ

2016年からSFC修行を始め3月にANAプラチナステイタスを取得しました。

ステイタス修行というのを少し前にしり1ヶ月後にはもう勢いで修行を始めてしまいました(若さですかね笑)

ANAのビジネスクラスと国内区間で石垣島、エアチャイナ のビジネスクラス、などを利用したため全く辛くなくなんとも幸せな修行となり思い出深いで深いです。

特に目指していたわけではないのですが、なんだかんだ2017年、2018年も飛行機に乗っていたらANAプラチナを防衛することができました。

今年2019年も旅行はたくさんしましたが、1万ppほど足りず、来年2020年はANAブロンズへと降格します( ; ; )

 

 

ヒルトンダイヤモンド

前からヒルトンゴールドビザカードに付帯するヒルトンゴールドステイタスを保有しておりましたが、ステイタスマッチをする機会があり、ヒルトンダイヤモンドステイタスを取得できました。

ゴールド会員としてヒルトンに宿泊していた時もホスピタリティーやホテルの設備の綺麗さ豪華さなどテンションがとても上がる滞在に毎回なっていました。

ダイヤモンドステイタスを取得してからはスイートルームへも2度アップグレードしていただけ、有償では泊まることのできなかったお部屋に宿泊することができ、本当に貴重な経験ができたと思っています。

定宿を決めてしまうと海外に行ってもホテル選びに悩まないのはとてもメリットでした。

反面、価格が高いことが多いのとヒルトンがある国にどうせなら宿泊したいと思ってしまい、旅の幅が狭まってしまったことも確かです。

 

総合的にはヒルトンダイヤモンドステイタスを経験できて良かったと思っています。

 

2019年総括

2019年は海外旅行で10回の出国と、3回の国内旅行をすることができました。

【月一海外】を目標にしていましたが、今年は12回海外に行くことはできませんでした。

月一海外はあくまで目安であり、2019年もいろいろな国に行き、経験できたことはとも楽しく思い出に残っています!

 

中でもスペイン旅は本当に最高で、また記事にもしますがまた絶対行く国になりました。

お酒も料理も美味しく、優しく陽気な人たちと触れ合えい、また素晴らしいガウディー建築を見ることができ本当に夢見心地な時間を過ごすことができました。

 

また、恒例のANAのビジネスクラスで行くニューヨーク旅も快適でした。

弾丸でしたが、あまりまともに食事はできませんでしたが、少ない時間で新しいミュージカルも堪能でき大満足でした。

来年はTHE ROOMにも搭乗したいです。

 

今年は韓国にもたくさん行くことができ美味しいご飯も堪能できました。

いつも弾丸旅行なので行き慣れたお店しかなかなか行くことができないので、来年は少しずつ新しいお店も開拓し、シェアしていこうと思います!

 

2020年

2020年はここ4年?くらい乗ってきたANA、スターアライアンスを少し離れワンワールドにお世話になろうと思っています。

いわゆるJGC修行です。

私は主に国際線に登場する機会が多く、国際線ネットワークがスターアライアンスよりも強くないワンワールドのステイタスは自分に必要なのか長い間自問自答しておりました。

いまだに答えは出ておらず、まだ1月分のチケットも購入してはいないのですが、ダブルホルダーの方がネットワークが広がることは間違いないですし、

一番は

「うだうだ悩んでるくらいならJGCもとっちまえ」

と思ってしまったことがきっかけです。笑

思い出せないくらい前にしかワンワールド系には乗っていないので、楽しみでもあります。

また、ANAとJALの違いも体感できるのも楽しみです。

 

2020年にJGC修行する方々どうぞ宜しくお願い致します。

そして2020年もたくさん旅していきたいです^ ^

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします(^-^)