セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

超おすすめ【ユニオンスクエアグリーンマーケット】ニューヨークのマーケットはここで決まり!

2019年7月19日更新 

 更新分は目次の「再訪」からです!

 

ニューヨークでは曜日ごとにそれぞれマーケットが開催されており、その中でも私の大大大好きなマーケットを紹介します。

 

ニューヨークに行く旅必ず行くマーケット、それが今回紹介する【ユニオンスクエアグリーンマーケット】です。

 

f:id:semiprotraveler:20180917105859p:plain

ユニオンスクエアグリーンマーケット

ユニオンスクエアグリーンマーケットはニューヨーク産や隣のニュージャージー産の新鮮な野菜・果物・チーズ・牛乳・ワイン・ジャムなど様々な食材が並ぶマーケットです。

 

開催日は月・水・金・土

開催時間は8時頃から18時頃まで

 

土日限定ではなく週4日マーケットが開催されているので、旅行中に行ける可能性は大です。

そのため私も毎回行ってしまっているわけですが(笑)

 

ほとんどのお店で生産者が販売しているので、お話しながらお買い物ができ雰囲気もカジュアルで話しやすそうなため人気なのではないかと思います。

(話せたら楽しいだろうな・・・・・・泣)

 

観光客だけでなく、健康意識の高いニューヨーカーもたくさん訪れて買い物をしています。

 

アクセス

住所:E 17th St & Union Square W, New York, NY 10003 アメリカ合衆国

 

地図を表示させましたが、生き方はめちゃくちゃ簡単です。

14st Union-sq駅に向かい地上に出ればマーケットです(笑)

14st Union-sq駅は大きい駅なのでかなりアクセスはいいです。

灰色のLライン・黄色のN/Q/Rライン・緑の4/5/6ラインが乗り入れています。

 

タイムズスクエアからも4駅程度でマンハッタンの中心地あります。

黄色ラインR/N/Qラインはタイムズスクエア・ソーホーに行くこともできかなり便利で、一番使う路線であります。

 

駅から地上に上がるとユニオンスクエア公園があり、その一角でマーケットが開催されています。

 

マーケット

f:id:semiprotraveler:20180917105407p:plain

f:id:semiprotraveler:20180917105322p:plain

f:id:semiprotraveler:20180917105406p:plain

ニューヨーク名物のアップルサイダー

日本ではなかなか飲めない&飲んだことのない味で新鮮でした

1$でぜひ!

f:id:semiprotraveler:20180917105422p:plain

 

 

f:id:semiprotraveler:20180917110051p:plain

f:id:semiprotraveler:20180917110101p:plain

ガイドブックにも乗っている牛乳です!

おいしい!

 

飲んでばっかり(笑)

 

ユニオンスクエアマーケットではユーティーン化した流れに沿って同じようなものを食しています(笑)

 

f:id:semiprotraveler:20180917110337p:plain

お花も売っています。

 

こじんまりとしたお店がたくさん並んでおり、雰囲気も健康的でかなり私は好きなんです。

 

 

また、公園内には有名なハンバーガー店のシェイクシャックもあります。

f:id:semiprotraveler:20180917110512p:plain

 

初めてアメリカで食べたハンバーガーはシェイクシャックで。

シェイクシャックを初めて食べたのもここ、ユニオンスクエア店です。

懐かしい

 

公園内にはリスもいるんです!

 

f:id:semiprotraveler:20180917110643p:plain

f:id:semiprotraveler:20180917110655p:plain

かわいい。

 

リスを眺めながらシェイクシャックを食べるのもお勧めです。

ただ日本にも店舗はあります。

 

でも、緑に囲まれ雰囲気は最高なのでここで食べるハンバーガーは格別です!

 

噴水もあります。

 

f:id:semiprotraveler:20180917110944p:plain

 

 

まとめ

ユニオンスクエアグリーンマーケットはアクセス抜群・雰囲気最高・新鮮な食材豊富という事で最高なマーケットなんです。

公園も広くお散歩するのにも最適です。

マーケットにはいろいろなお店が出店しており、カラフルで見ているだけでもとても楽しいです。

たくさんの人が買い物に訪れていますし賑やかなんですが、とても健康的な雰囲気で暖かくカジュアルで晴れた日にぜひ行ってみてほしいです!

公園内にはベンチもたくさんあるので、疲れたらベンチで一休みしてください。

木にに囲まれ日陰のベンチに座っていると、涼しげな風邪か吹いてきてとっても気持ちいいものです。

同じように休んでいる人も多く、お友達とおしゃべりしている人やちょっとした食事をしている人、散歩をしている人もいて休みながらそれらを観察してみるのもとっても楽しいものです。

観光客ではなくニューヨーカーになったような感覚になる瞬間でもあります。

 

(笑)

 

そんなこんなで、ニューヨークに行ったら必ず行くユニオンスクエアグリーンマーケットの紹介でした。

マーケットだけでなく、ユニオンスクエア周辺は見所たくさんなのでそれも次回紹介します。

 

ほんとにおススメなので行ってみてください!←しつこい(笑)

 

最後にもう一度!

開催日は月・水・金・土

開催時間は8時頃から18時頃まで

 

開催時間は多少前後します。

朝9時頃には賑わっています。

夕方よりも朝行くのがオススメですよ!!! 

 

ハピタスでポイントをためマイルに交換すれば、ニューヨークへビジネスクラスで行くことも可能です!

お互いポイントをもらうことができますので、未登録の方はぜひ登録してみてください。

↓ 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 再訪

私がニューヨークで一番大好きなマーケット。

それがユニオンスクエアグリーンマーケットです!

滞在中3回来てます(笑)

 

f:id:semiprotraveler:20190717170320j:image
f:id:semiprotraveler:20190717170303j:image

相変わらず色々な果物や野菜、ハチミツやお酒等が販売されています。

観光客だけでなく地元の方も良く訪れるマーケットということなので賑わっています!
f:id:semiprotraveler:20190717170315j:image

本当におしゃれな雰囲気です!
f:id:semiprotraveler:20190717170258j:image
f:id:semiprotraveler:20190717170311j:image

マーケットを見終わると、いつものルーティーンで目の前にあるホールフーズのデリをユニオンスクエアパークで食べます。
f:id:semiprotraveler:20190717170307j:image

自分の好きなものを好きなだけ選んでボックスに詰める事ができるのでいいです!

アメリカは何を注文してもビックサイズで食べきれないことも多いですから、ホールフーズのデリはおすすめです!

 

なんといっても、公園での食事はニューヨーカーっぽくて良くないですか(笑)

 

ともあれ、ユニオンスクエア周辺は買い物ができるスポットも多いのでついでに立ち寄ってみてください!

 

www.semi-protraveler.com