セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】ヒルトン東京ベイのセレブリオラウンジでカクテルタイムをフル満喫!!!

ヒルトンダイヤモンド修行をかねて4泊目は「ヒルトン東京ベイ」に宿泊してきました。

ダイヤモンド特典により、最安のお部屋から一段階アップのセレブリオオーシャンルームへ無料アップグレードしていただくことができました。

今回は、ヒルトン東京ベイのカクテルタイムを利用したのでご紹介します。

 セレブリオラウンジ

セレブリオ セレクト、セレブリオ スイートにご宿泊の方を対象としたラウンジです。
光り輝くさざなみをテーマに、ゆったりとしたラウンジ空間を仕切るスクリーンや天井から吊るされたペンダントライト、
床のカーペット等それぞれが、さざなみのゆらぎがモチーフとなっています。
また、外部にデッキ空間があり、緑に囲まれたテラス席では風と光を感じながらリラックスした時間を過ごすことができるのも特徴です。

セレブリオ・ラウンジでは、ご朝食、リフレッシュメント、イブニングカクテル、各種アルコール、温かいお飲物をお楽しみいただけるほか、
チェックイン、チェックアウト、フィットネスセンター(サウナ・バス)のご利用が可能です。

公式ホームページより

ヒルトン東京ベイにはエグゼクティブラウンジとしての役割として「セレブリオラウンジ」というものがあります。

利用資格

・セレブリオセレクト・セレブリオセレクト宿泊者

・ヒルトンオナーズダイヤモンド会員の宿泊者

 

紛らわしいのですが、今回はセレブリオルームに宿泊しましたが、ラウンジアクセス権はありません。

あくまでもセレブリオセレクトorセレブリオスイートに宿泊しなければなりません。

 

私はダイヤモンド会員として今回は利用させてもらいます。

 

利用時間

17時30分~19時30分

 

カクテルタイムはアルコールも提供され、2時間お酒を飲むことができます。

カクテルタイム

f:id:semiprotraveler:20190917173843j:image

高級感のある外観です。
f:id:semiprotraveler:20190917173848j:image
f:id:semiprotraveler:20190917173854j:image

中も広々しています。
f:id:semiprotraveler:20190917173909j:image
f:id:semiprotraveler:20190917173818j:image

チェックインの際、混雑が予想されるため時間があれば早めに来た方がいいかもしれないとスタッフのかたが教えてくれたため10分前に訪れます。

 

満席にはなりませんでしたが、お昼に比べるとお客さんの数はやはり多いです。
f:id:semiprotraveler:20190917173825j:image

コーラや烏龍茶、炭酸水などは瓶で提供されています。

なかなか普段は瓶で飲む機会はなく、心なしか瓶で飲むドリンクは美味しく感じるため少し嬉しいです。


f:id:semiprotraveler:20190917173806j:image

スパークリングワインがあります。
f:id:semiprotraveler:20190917173903j:image

アルコールは白ワイン・赤ワイン・キリン/アサヒビール・ハイネケン・氷結にハードリカーもあり、飲んべえも満足の品揃えと言えます。
f:id:semiprotraveler:20190917173838j:image

海老のアヒージョとピザが美味しかったです。

f:id:semiprotraveler:20190917174808j:image

利用者も多く料理がなくなりますが、どんどん追加で料理を出してくれます。
f:id:semiprotraveler:20190917173813j:image

デザートとしてフルーツポンチやタルト、シフォンケーキがありました。

後半にはデザートメニューが代わり、楽しめそうです。
f:id:semiprotraveler:20190917173831j:image

もちろんスパークリングワインをいただきます。

盛り付けが汚いのはご愛敬ということで・・・
f:id:semiprotraveler:20190917173752j:image
f:id:semiprotraveler:20190917173800j:image

とても美味しく

お酒もフードも何度もおかわりして2時間フルに楽しむことができました!

 

まとめ

ヒルトン東京ベイのカクテルタイムを利用しました。

2時間お酒を楽しむことができるということで飲んべえにとってはかなり重要なラウンジのプレゼンテーションと言えます。

デザートやソフトドリンクもありますし、お酒を飲めなくても軽食もあり十分楽しめることができると思います。

ディズニーが近いということで子供連れの家族での利用も多く、ムーディーな雰囲気ではありませんが、私にとっては気になるほどでもなく2時間十分に楽しむことができました!

スパークリングワインがあると言うのもポイントが高く、一人で1本くらい開けてしまったかもしれません笑

飲みすぎに注意し、楽しんでみてください(^-^)