セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】1室7000円台でヒルトンクアラルンプールに宿泊!ゴールド特典によりキングエグゼクティブルームプラスへアップグレード

ヒルトンペタリンジャヤに続き、クアラルンプール2泊目は「ヒルトンクアラルンプール」宿泊しました。

気になるのはルームアップグレードです。

前回に続き今回もエグゼクティブルームへアップグレードしていただけました・・・・が悲しいこともあったので合わせて紹介していこうとしようと思います。笑

 

www.semi-protraveler.com

 

料金

 今回もヒルトンセールを利用しました。

285RM(1RM=27円換算で約7695円

ヒルトンホテルに7000円台で宿泊できるなんて信じられません。

しかも、1室料金なので2人で泊まれば一人3800円くらいですよ(^-^;

あり得ません!

立地も抜群で、KLセントラル直結のホテルです。

KLセントラルといえば日本で言う東京駅のような駅なので、こんなに安くていいんでしょうか。
f:id:semiprotraveler:20190630170754j:image

チェックイン

前回アプリ上で部屋を決めず、チェックインカウンターでチェックインしたところエグゼクティブルームへアップグレードしていただけたので今回もその方法で挑みます笑(効果があるのかわかりませんけど)

ヒルトンオナーズレーンもあるのでチェックインはスムーズです。

今回のチェックイン担当の方もかなり笑顔の素敵な方でした。

結果は

 

 

キングエグゼクティブルームプラス

という素敵なお部屋に無料でアップグレードしていただけました!

ヒルトンゴールド特典様様です!

 

しかし、残念なことに今回はラウンジアクセス権を付けられないということでした・・・

 

(*_*)

かなり残念だったのですが、担当の方はかなりホスピタリティーのある方で笑顔も素敵だったので、全然無問題です←単純(笑)

そもそも7000円程度しか支払っていないのに無料アップグレードしていただけるだけで感謝です!

「何かあったら、何でも私に連絡してくださいね(^-^)」

と、名前の書いた名刺までいただいてしまいました。

 

何て素敵なスタッフさんなんだと、さらに好きになりました(笑)

キングエグゼクティブルームプラス

部屋にはいるとまずビックリします。

リビングがあるじゃないですか!!!
f:id:semiprotraveler:20190630170833j:image

なんならここで寝起きできそうなくらいですよ

f:id:semiprotraveler:20190630170817j:plain

デスクもありビジネスにもいいです
f:id:semiprotraveler:20190630170747j:image

ベットも大きくて最高です
f:id:semiprotraveler:20190630170736j:image

景色もいいです

ソファーに腰掛けながらゆっくり外を眺めてしまいました。
f:id:semiprotraveler:20190630170824j:image

オットマンもあるとなにかと便利です。

ベットマットがかわいいです。

モダンでスタイリッシュなお部屋です!


f:id:semiprotraveler:20190630170829j:image

テレビも大きいです!
f:id:semiprotraveler:20190630170758j:image

バスルーム

f:id:semiprotraveler:20190630170810j:plain
f:id:semiprotraveler:20190630170806j:plain

かなり開放的なバスルームです。
f:id:semiprotraveler:20190630170733j:image

バスローブよりも薄手のローブがあります。

なんだかおしゃれです。

大きい湯船があるのも日本人にとっては嬉しいです。

マネージャーさんからの電話

素敵なお部屋でホットくつろいでいると、電話がなります。

出てみると、なんとホテルで働く日本人マネージャーさんからでした!

(*_*)

なんともビックリです!

アップグレードできなかったお詫びから始まり、気さくにお話ししてくださいました。

本当になんともビックリです

日本人スタッフの方も働いていると知っていましたが、こういった形でお話しすることになるとは・・・

ともあれ、素敵な方でした!

わざわざお電話までいただいてありがとうございました。

素敵なお部屋にアップグレードしていただけて感謝です(^-^)

ギフト

外出から帰ってくると、ギフトが机の上に置かれていました。

f:id:semiprotraveler:20190630170751j:image

開けてみると、なんとチョコレートです。

f:id:semiprotraveler:20190630170814j:plain

かわいい入れ物に入っているとそれだけでテンションが上がります(^-^)

抹茶のチョコレートでしたがとっても美味しかったです。

ギフトはフルーツよりも洋菓子の方が気軽に食べれて私は好きです!

 

朝食

朝食をいただきます。

ヒルトンゴールド会員なので朝食を無料でいただくことができます!

素敵な笑顔で席まで案内していただき、ドリンクのオーダーを聞いてくれます。
f:id:semiprotraveler:20190630170739j:image

会場は広々しています。
f:id:semiprotraveler:20190630170841j:image

ライブキッチンもあり、食欲をわいてきます。
f:id:semiprotraveler:20190630170803j:image

小さいながら日本食コーナーもあり味噌汁をいただきます。
f:id:semiprotraveler:20190630170822j:image

大きな窓があり、解放感も抜群です!

広く明るい空間での朝食は気持ちの良いものです!

まとめ

ヒルトンクアラルンプールに宿泊してきました。

ヒルトンゴールド特典により、前回に続き「キングエグゼクティブルームプラス」へアップグレードしていただけました。

しかし、今回はラウンジアクセス権は付きませんでした・・・

カクテルタイムを楽しみにしていた分、残念に思いましたがスタッフさん達のホスピタリティーを感じることができ、逆によかったです。

本当に素敵な滞在になりました。

また、お部屋も素敵で部屋にはいった瞬間から嬉しいビックリでした(^-^)

やっぱりヒルトンクアラルンプール好きです!

通常でも安く宿泊することができますが、ヒルトンのセールを利用するとかなり乙訓宿泊できるので、クアラルンプールのホテル選びで悩んでいる方は、ヒルトンクアラルンプールも検討してみてください!

素敵なホテルですよ!

また、年会費がかかりますが、ヒルトンゴールドカードがあればゴールドステイタスを取得でき、ルームアップグレードや朝食無料、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトなどお得な特典を享受することができるのでおすすめです!

ヒルトン・オナーズVISAカード|クレジットカードの三井住友VISAカード