セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

初バンコク。ピンクのカオマンガイを食べてみた。

バンコクグルメをご紹介。

 

 

 

 

といってもとっても有名なのでみんな知ってると思います。

タイトルからもろばれなんですが、バンコクにあるピンクのカオマンガイを紹介します。

 

 

ピンクのカオマンガイというのは愛称で、正式には

 

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

というお店です。

 

従業員は皆ピンクのポロシャツを着ています。

遠くから見ても一目瞭然、あそこだ!

ってわかるのもいいですね。

 

アクセスですが、バンコクナビがわかりやすいです。

 

www.bangkoknavi.com

 

BTSチットロム駅で下車します。

左手にマクドナルドやJCBプラザが入っている建物を通り過ぎ大通りを右に進みます

そしてずっと直進です。

 

ZENと書かれたショッピングセンターが左手に見えます。

マクドナルドは右手に見えます。

 

 

 

 

 

チットロム駅を降りて左下にマクドナルドが見えると思いますが、右側にショッピングセンターがあります。

短いエスカレーターの先にスターバックスが入っているショッピングセンターがあるので、その中を抜けると便利です。

涼しいし。

ショッピングセンターを出るところにもスターバックスと眼鏡屋さんがあります。

 

ショッピングセンターを出ると歩道橋が大通り沿いに続いているのでまっすぐ進みます。

直進すると川があるので、川を越えてプラトゥーナムショッピングセンターやスターバックスがある交差点があるのでそこを右折してしばらく歩くと到着します。

みんなピンク色の服を着ているのですぐわかると思います。

あと時間帯によって長い行列ができてるのでわかると思います。

外観はこんな感じです。

 

 

 

 

画僧左側の道路沿いに並びます。

おいしそうに食べているのを見ながら並びます。

行列ではあるんですが、回転はかなり速いので平気です。

 

ゆっくり食べてるようではないですけどね。

ラーメン屋感覚です。

 

 

 

 

早速、カオマンガイとコーラを頼みます。

 

※ちなみにアルコール類はありません。

重要な情報ですよね(笑)

 

40バーツです。

日本円で120円くらい。

安すぎます。

 

 

そして、すっごいおいしいです。

一気にカオマンガイにはまりました。

安いうまい早い(笑)

 

注文して5分くらいで出てきますから。

恐ろしいスピード感。

 

 

 

 

 

 

チキンスープはカオマンガイとセットになっているので、カオマンガイを注文すると付いてきます。

子のチキンスープもあっさりしているんですが、出汁が効いてて、コクがあってとってもおいしいんです。

何杯でも飲めるーーー。

 

あとあと、たれもかなりおいしいです。

てか、たれがおいしいです!!!

ショウガが効いててトウガラシが入っているのでピリ辛なんです。

僕は辛いのが好きなのでショウガとトウガラシの相性が良すぎてバクバク食べてました。

辛味に弱い方は苦手かもしれないですが、そういう方は唐辛子と一緒に食べなければ大丈夫だと思います。

 

申し出ればたれのおかわりもできますよ(笑)

 

 

カオマンガイの通常サイズはあまり大きくないのでおやつ感覚で食べれるのもいいですね。

成人男性なら2杯は普通に食べれると思います。

 

チキンはぷりっとしていてジューシーです。

 

 

かなりおいしいのでバンコクに行ったらぜひ行ってみてください。

かなり有名店なのでみんな知ってるとは思いますが。

 

近くにプラトゥーナムショッピングセンターがあって洋服がめちゃめちゃ売っているのでついでに見に行くのもいいかもしれません。

女性ものはかなり・かなり豊富ですが男性物の洋服もかなりあるので洋服好き、買い物好きの人は楽しめると思います。

 

 

あとあと、バンコクなんていけないから食べれないと思ったそこのあなたに朗報です。

 

日本でもピンクのカオマンガイを食べることができるんです。

渋谷、川崎、福岡にも支店があるのでぜひ食べてみてください。

 

raan-kaithong-pratunam.jp

 

 

バンコクに行ったら絶対食べたいカオマンガイ。

皆さんも是非食べてみてください。

 

 

ハピタスで一緒にマイルをためましょう。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス