セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

クアラルンプールのグルメ紹介

クアラルンプールってどんな食べ物があるの?

お酒って飲めるの?!

好き嫌い多いから海外でのご飯は不安・・・

 

そんなあなたのために、クアラルンプールで食べたものを紹介しようと思います。

 

ほんの少しだけでも参考になれば。

 

 目次

クアラルンプールのグルメ紹介!

 

というか、食べたものの紹介をします。

 

 

まず、

龍記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所在地: 81, Jalan Alor, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

 

 

ブギビンタン駅から徒歩10分くらいです。

アロー通りという繁華街にあります。

雑多としているので見つけるのが少し大変でした。

といっても、お昼過ぎくらいの時間に行ったので町もお店もあまり混んでおらず良かったです。

 

アジア感が漂うお店(^^♪

 

 

 

 

 

早速ビールをいただきます。

冷えてておいしい。

コップも冷やしてあれば最高なのにと(笑)

 

海外だと着席してメニュー渡されてから、店員からの早く注文しろ感が強いこと多くないですか?

そんな時にとりあえずビールって注文できるのっていいですよね。

 

っていうのを言い訳にいつも注文してしまいます(笑)

 

英語も得意ではないので、メニューを読むのにかなり時間がかかってしまうのでいい時間稼ぎになります(*_*;

 

 

焼きそばみたいなのとワンタンスープを注文。

麺は可もなく不可もなくで、スープはおいしかったです。

 

でも、海外に行ってすっごいおいしかったご飯って数えるほどしかないんですよね。

それを考えると全然合格点でおいしい遅めランチでした。

 

時間帯によってはとっても混んでいる人気店みたいなのでがっかりしませんでした。

 

 

 

アロー通り。

 

明るい時間から人がたくさんいました。

やってるお店もちらほら。

サテー?!っていう日本でいう焼き鳥を焼いているお店がたくさんあって、食欲そそられました。

ホテル近かったらビールとサテーたらふく食べれるのに・・・と思いながら移動(笑)

 

 

 

 

次は

ドラゴンアイ

DORAGON-I

無性に担々麺が食べたくなったのでドラゴンアイに来てみました。

名前もかっこいいしね(笑)

「クアラルンプール ドラゴンアイ」の画像検索結果

 

住所: Pavilion Kuala Lumpur, 168, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

 

パビリオンという複合ショッピングセンターの中に入っています。

とっても広いです。

でも涼しいから最高!←判断基準w

 

 

 

 

 

 

 

小籠包もおいしかったです。

台湾を思い出す。

 

 

メニューは日本語も書いてあってわかりやすかったです。

 

ここで衝撃!

おしぼりRM1

取り皿RM2

 

どういう事やねん!

日本じゃ考えられないですよね。

 

海外ならではで面白い!

 

座った時にはおしぼり出てたんで、自動的に使ったことになるんだと思って使いました(笑)

会計の時にテーブル確認していたので、使う必要のない人は使わないほうが少しお得ですね(笑)

 

次はデザートです。

 

許留山

Lot 6.6.43.00 Level 6 Pavilion Kuala Lumpur 168 Jalan Bukit Bintang 55100 Kuala Lumpur 

 

これも同じパビリオン内に入っています。

 

 

うーん、おいしい!

マンゴーって日本ではなかなか食べないから、特別感があって好き。

三種類セットで少し安く食べられたのでラッキー

一人旅だと一品頼むとおなか一杯になってもっと食べたいのに・・・

ってことがたくさんあるから、少しずついろんな種類のものを食べらるのはありがたい。

 

 

 

 

 

 

次は、またしてもパビリオン内にあるお店

 

マダムクアン

168 Jalan Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur 

 

 

「クアラルンプール マダムクワン」の画像検索結果

 

 

マレーシアに来たらマレー料理を食べなきゃな!

ってことで、マダムクアンに来ました。

パビリオンの1階?地下1階?

とりあえず、エスカレーターで下のほうに降りましょうw。

 

お店はきれいで清潔感もばっちり。

高級感がありました。

 

とりあえずレモネード

ビールがないから・・・

 

でも、さっぱりしているけど、レモン感もものすごく感じられて好き!

メニューの色も好き!!

 

 

ナシレマッ

色合いもきれい。

普通においしかったです!

 

チキンが柔らかかった。

 

 

 

 

次は、チャイナタウン

 

南香飯店

住所:56 Jalan Sultan,50000 Kuala Lumpur 

 

 「南香飯店 クアラルンプール」の画像検索結果

 

載っていないガイドブックはない。ってくらい人気ですよね。

人気店ですが、料理が出てくるのも速いのでどんどん回転していきます。

牛丼屋みたいな感じかな。

 

 

 

早速、スプライトとチキンライスをいただきます。

 

チキンが柔らかくておいしいいいいいい!

 

ご飯もほんのり味がついていてモリモリ食べられます。

 

混んでいる理由がわかりました。

 

すっごくおいしかったです。

ここからチキンライスにはまりました!

 

 

 

 

クアラルンプールのグルメ紹介でした!!!

 

好き嫌いは僕も多いほうですがなんとか楽しい食生活をおくれてます!

海外気になってるけど食事が不安って思っている人はぜひ行ってみると世界が変わるかもしれませんよ。

←大げさw

 

でも食べれるものは増えるかも!

食べれないものがないほうが絶対楽しいですもんね!

 

 

 

 

↓ハピタスで一緒にマイルをためましょう

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス