セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

絶景でビール!Nソウルタワーに上ってきた。

家族旅行でソウルに行ってきました。

僕だけ急な仕事で一緒に出国できず夜の便で行ったので、深夜に合流し2日目から一緒に観光をすることに!

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 私は韓国・ソウルに何度も来ているので観光地らしいところはすでに行ったことがありおなか一杯でしたが、両親は初の韓国、海外自体が新婚旅行以来という事で観光してきました。

f:id:semiprotraveler:20180529184121p:plain

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

MAKERS HOTELからも近い昌徳宮にも行きました。

本当にメイカーズホテルの立地は最高です。

駅からも激近なので夜まで遊べます!

 

6年ぶり?くらいにソウルタワーに行ってきた来たのでレポートします。

 

目次

 

Nソウルタワー概要

Nソウルタワーの高さ自体は236mですが、243mの南山の上に立っているため海抜479メートルの展望台からソウルを一望できます。

 

山の力は借りていますが、東京タワーより高いんですね!

 

2005年に150億ウォン(約15億円)が投入され大々的なリニューアルを経て南山ソウルタワーからNソウルタワーへ名称も変わりました。

 

Nソウルタワーは東京スカイツリーのように電波塔としての役割もしており、現在でも全体の50%以上がNソウルタワーから電波を受信し視聴しているようです。

 

展望台へ上がるには大人一人10000₩(約1000円)

ãã±ãã売ãå ´(ã¿ã¯ã¼å¤)

KONESTより引用

 

チケットは事前に買わなくても、チケット売り場で普通に購入することができます。

 

 

f:id:semiprotraveler:20180604154725p:plain

 

エレベーターがザ・デジタルという感じでただ上昇するだけではなく映像と音で飽きさせない仕組みになっていました。

ずっと天井見上げてました(笑)

 

 

f:id:semiprotraveler:20180604155518p:plain

 

この日はあいにくの曇り空だったのですが、やはり高いタワーなだけあってソウルの街を見渡すことができてすがすがしかったです。

夜に来ればきれいな夜景を楽しめるんだろうなーと!

 

実際、展望台は一周するともう終わりです(笑)

小さいショップや合成写真を撮ってくれるスポットもありますが、小さなカフェがあってそこで一休みすることに!

 

f:id:semiprotraveler:20180604155829p:plain

めちゃめちゃおいしそう

 

しつこい←

 

今見てもおいしそう

 

泡少な目で飲んべえにはたまらない注がれ方(笑)

 

こちらでいただきました。

CRAFT BEER SETを注文です。

10000₩が80000₩(約800円)に安くなっていたので注文です。

 

ビール以外にもクラッカーがついてくるのでお得感があります。

カウンターの向かいにイスとテーブルがあるので絶景を見ながらおいしいビールをいただくことができますよ!

 

 

 

 

降りて、カップルたちがつけた南京錠をみて帰ります(笑)

 

カラフルでかわいかったです。

想像以上に南京錠がついていて懐かしい

昔もこんなについてたっけ?!

ってなりました。

 

今回も私たちは電車とケーブルカーを利用してNソウルタワーへ行ってきました。

明洞駅(4号線)3番出口パシフィックホテルの右側の道を進んでいきます。

ケーブルカーまで徒歩10分と公式サイトには書いてありますが、もう少しかかるような気がします。

また、坂道なので結構きついです(笑)

 

6年前のことを思い出しました(笑)

 

 

ただ、展望台でのビールはそれを忘れさせてくれるくらいおいしいのでぜひNソウルタワーに行く際は、展望台で絶景を見ながらビールを飲んでみてください。

ちなみにコーヒーとかソフトドリンクもありました!