セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【宿泊記】MAKERS HOTEL(メーカーズホテル)に泊まってきた。

今回家族旅行は4人だったので、

エクスペディアの海外ツアーで行ってきました。

 

そして、選んでくれたホテルはMAKERS HOTEL

 

第一印象は駅から近っ!

そして、めちゃくちゃかわいいでした。

そんなホテルの紹介をします。

 

目次

 

 

f:id:semiprotraveler:20180530182859p:plain

アクセス

地下鉄5号線鍾路3街(チェンノサムガ)4番出口 徒歩10秒

 

駅からめちゃくちゃ近いです(笑)

徒歩10秒は嘘じゃなく、なんならもっと早く着くかも(笑)

 

立地は抜群です!

 

昌徳宮(チャンドックン)や仁寺洞(インサドン)からも近いので初ソウルで観光したい人にもピッタリ!

 

チェックイン/チェックアウト

チェックイン15:00

チェックアウト11:00

 

チェックアウト後も荷物を預かってもらうことができます。

 

帰国日にはフライトまで時間があったので、

荷物を預かってもらい仁寺洞に行ってきました。

 

ファシリティー

Wi-Fi:無料

 

 

ほとんどホテルにいなかったので

ホテル全体を見て回ることは

できなかったですが、

普通のビジネスホテルって感じで

必要なものはあるって感じです。

アメニティーとか。

普通に困らないです。

プールとかジムとかはないって意味です。

一日ホテルにいたい人には向かない

と思いますが、普通の旅行者には十分すぎます!

 

ビジネスホテルとは比べ物にならないくらい

かわいいホテルなので、

テンションはかなり上がります(笑)

 

またフロントの横にはMAKERD HOTEL

のグッツが売っているスペースがありました。

ちなみにグッツもかわいかったです。

 

 

f:id:semiprotraveler:20180530182655p:plain

 

 

 

40部屋程度のホテルなのでがやがや

していなくてとても快適に過ごすこと

ができました。

 

エレベーターもかわいい

 

f:id:semiprotraveler:20180530182735p:plain

 

 

 

f:id:semiprotraveler:20180530182801p:plain

25時や朝6時でもフロントに人がいたので

セキュリティーも大丈夫そうです。

 

f:id:semiprotraveler:20180530173359p:plain

 

とにかくかわいい

 

 

f:id:semiprotraveler:20180530173830p:plain

 

ホテル周辺

ホテルの近くにはコンビニもありますし、

地元の人がほとんどのような

屋台、居酒屋もあります。

 

 

人通りもあるので夜でも怖くないと思います。

 

僕はテンションが上がって友達と深夜まで遊んで

始発でホテルに帰ってきました(笑)。

 

ただ、特に女性はむやみに夜に出歩かないほうが

間違いないと思います・・・

 

 

 

ソウルに来るとやることがルーティーン化

しているのですが、

夜は必ず居酒屋に行きます。

 

いつも飲みに行っているエリアからも

このホテルは近くて感動ものでした(笑)

 

 

黄色で⑤と書かれてる隣が今回宿泊した

MAKERS HOTEL最寄りの4番出口があります。

 

居酒屋どおりは赤い印がついている通りです。

 

屋台もありますし、居酒屋・レストランが

たくさんあります。

 

毎回私はこの通りで韓国料理と

お酒をいただきます(笑)

 

地元の人が多く値段が安いのに

おいしいお店が多いんです。

 

ただ入れ替わりが早く次行ったときに

お店が変わってたりよくします(笑)

 

このエリアは夜はかなり賑わっていて、

0時に近づくとべろべろに人が結構います(笑)

 

逆に朝はかなり静かでほとんどのお店が空いていません。

 

コンビニもあるのでご飯を食べて飲んだ後

にちょっとお買い物してホテルに帰ると

ちょうどいいと思います。

 

うちの家族はみんなお酒が好きなのでこのエリアで2軒はしごしました(笑)

 

僕の友達とも(笑)

 

それから、僕は家族と離れ、友達ともう一軒行くことに。

 

電車に乗って新村へ移動です。

大好きな焼肉屋さんがある新村です。

 

semiprotraveler.hatenablog.com

 

もう、テンション上がりすぎて

グラングランでしたけど、

めちゃめちゃ楽しかったです。

 

韓国料理は僕の口に合うので

どれもおいしい、安いで最高でした!!!

友達も楽しそうにしてくれてよかった(^^)/

 

そして朝帰りで、観光

めちゃめちゃきつかったです(笑)

 

僕はソウルに何度も来ていて観光地には

もうほとんど行かないのですが

両親のために行くことに。

 

ソウルタワーにも5・6年ぶりくらいに

行ってきたのでレポートします。