セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

SFCのコストを削減するためには。

1、SFC修行のコストを削減するためには。


ANAの上級会員であるSFCの取得を目指すことに決めた僕ですが、取得はなるべくローコストで行いたいと思いました。同じものを手に入れるのになるべくならコストはかからないほうがいいですもんね。コストを削減するには、ズバリ【ポイントサイトの活用】が不可欠です。ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換することで修行コストを大幅に削減することができるんです。まず、どんなポイントサイトがあるんでしょうか。ポイントサイトと言われるものはたくさんあることに気づきました。

モッピー
ポイントタウン
ハピタスちょびリッチ
げん玉
ポイントインカム
GETMONEY!
お財布.com
ECナビ
etc..........
サイトがありすぎて選びきれませんよ。何せ僕は優柔不断ですから。
そういう時は伝家の宝刀【グーグル先生】にお願いしましょう。

調べて見るとANAマイルを爆発的に貯めるにはハピタスというポイントサイトが一番いいという結果が。SFC修行を始めようと思ったあなたなら一度は見たことがあるだろうハピタスです。検索してみると面白いようにハピタス・ハピタス・ハピタスと先輩たちはごり押ししてるんです。ごり押ししすぎて胡散臭いぐらいに(笑)。ただ、僕は速攻登録してみました。胡散臭くてもそんなに多くの人がいうんだから大丈夫だろうと、もう適当なんです。登録したところで自分のお財布からお金が無くなるわけじゃないし、嫌なら退会すればいいだけですもん。登録無料だし自分にはノーダメージと思ったので迷うことなく登録してみました。

2、ハピタスってなに?

ハピタスでは大手企業のサービスや有名ショップ3,000件以上と提携済み様々な生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能です。
(ホームページから引用)
楽天Yahoo!、イオン、ビックカメラなど、いつものショップでお買いものされる際にハピタスを経由すると、各ショップのポイントとは別に、ハピタスポイントが貯まります。

アプリや音楽のダウンロード、電子コミックやゲームサイトの登録にカード申し込みなど、各種サービスのご利用でポイントが貯まります。中には1度に10,000ポイント以上貯まるものも。

じゃらんや一休、楽天トラベルなど、提携旅行サイトのご利用でポイントが貯まります

とのことです。僕はよく楽天を利用してネットショッピングをすることがあります。プラチナ会員です(笑)。お家に居ながら買い物ができて、重い荷物を持たなくても玄関まで届けてくれるんですもの(主婦かっ)。話がそれました。その時はいつもANAマイレージモールを経由してお買い物をしていました。200円につき1マイルゲットできるからです。これが一番お得だと思ってたんです。ANAカードで1000円分楽天で買い物しても10マイルしかたまりませんが、ANAマイレージモールを経由すれば10マイル+5マイル(ANAマイレージモールでのポイント)を取得することができるんです。

ハピタスに登録するまで知りませんでしたよ。ハピタスのほうがお得に買い物ができるだなんて。

楽天市場
商品購入で1%ポイント還元されるんです。つまり、ハピタス経由で楽天のサイトに訪問し1000円分ANAカードで決済すると10マイル+10ハピタスポイントを得ることができます。10ハピタスポイントというのはソラチカルートにのせると9マイルになります。つまり、同じ1000円分の買い物で19マイルゲットできるんです。ANAマイレージモールと比べて4マイルの差があります。微々たる差だと思いますよね。ただ、これが10万円だったらどうでしょう。400マイルの差が出るんです。今までどれだけ楽天にお世話になったか・・・。どれだけマイルを損していたのか・・・。思い返すと悲しくなりますよ。人生知らなくていいことがあるんですね(大げさ笑)。
商品購入の1%還元というのは楽天の話なので有名な旅行サイトのエクスペディアでは3%還元(今はキャンペーンで6.1%還元)されるんです。中には18%ポイント還元されるサイトもあるんです。逆に0.6%還元のサイト等もあります、がすごくないですか。なんだかだいぶ特にANAマイルをためられる気がしてきたんです。
本当にハピタスに登録してよかったーと思いましたよ。

そのほかにもハピタスには100%ポイント還元されるものもあるんです。そのため実質無料でハピタスポイント(つまりマイルを)貯めることができるんです。
ふるさと青汁
新規ショップ利用で4,104pt ゲットすることができるんです。

商品を買うのに支払いは必要ですが後日100%のポイント還元がされるため実質無料で商品を得てハピタスマイルを手に入れることができるんです。ソラチカルートにすると4104(ハピタスポイント)×0.9%=3693.6マイルゲットできるんです。恐るべきハピタスです。これはハピタスに登録しない理由がないですよね。普通に買い物したら41万円分買わなきゃたまらないマイルですもん。

3、ハピタスならではの友達紹介

特典1
ハピ友1人につき
100ptプレゼント!!
※ハピ友の初回交換後、7日後にプレゼント
特典2
ハピ友が貯めたポイントの
10~40%
毎月5日にプレゼント!!
特典3
ハピ友には登録時に
30ptプレゼント!!
特に特典2のハピ友の貯めたポイントの10~40%が還元されるという事で紹介した人にとっては何もしなくてもポイントが勝手にたまっていく素晴らしいシステムなんです。とはいっても、紹介を受けてハピタスに登録した人のポイントが減らされたりすることはないので安心してください(笑)

まだ登録していない方がいましたら是非登録してみてください。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス