セミプロトラベラーへの道

セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回海外に行っている普通のサラリーマンです。ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【NYグルメ】ニューヨークでパンケーキを食べるならここ!Community Food & Juiceに行ってきた。

 

 

 

前回までの記事でANA大工ビジネスクラス搭乗記の前半が終了し、今度はニューヨークでの滞在編です。

 

今回はガイドブックにも載っていたCommunity Food & Juice【コミュニティフード&ジュース】に行ってきた時のことを書こうと思います。

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

semiprotraveler.hatenablog.com

semiprotraveler.hatenablog.com

semiprotraveler.hatenablog.com

semiprotraveler.hatenablog.com

 

 

 

 

Community Food & Juice

コミュニティーフード&ジュースって有名なの?

聞いたことないお店ですよね。

僕は聞いたことがありませんでした

 

ただ、あの有名なクリントンストリートベーキングカンパニーの姉妹店という事で期待値が上がります。

 

クリントン ストリート ベーキング カンパニー東京 - Just another WordPress site



ガイドブックにも「ニューヨークベストパンケーキNO.1を総なめにした

と書いてあります。

 

ただ、クリントンストリートベーキングカンパニーは日本にも進出しているため、せっかくだからニューヨークで食べれるものを食べたいという事で今回はコミュニティフード&ジュースに行ってきました。

 

 アクセス

住所;2893 Broadway, New York, NY 10025

コロンビア大学からも近いですが、地下鉄Cathedral Parkway 110 Street Station からも近いので立地はいいです。

私も地下鉄から歩いてお店に行きました。

緩やかな坂道を上がっていけばすぐ到着します。

 

お店

ちょうどお昼時12:30頃お店に到着しました。

 

案の定店の外まで人が並んでおり、店内を見ても待っている人で溢れかえっていたため諦めようかな・・・

とも思ったのですが、110ストリートまで行くこともなかなかないのでまって見ることにしました。

 

列になって並んでいるような感じではないので、店員さんにつたない英語で聞いてみると予約の有無と何人か聞かれました。

 

並んで待ってください的なことを言われて

どうしようか、少し考えていると

「一人ならという事で少し待ってくれれば案内するよ」

と言ってくれました。

←私は英語が得意ではないのでそんなニュアンスだったと思います(笑)

 

一人旅ってこういう時かなり得すると思います。

 

テーブルは狭くほぼ相席のような形になってしまいましたが、僕た単純にパンケーキが食べたかったので問題なしです(笑)

 

ブルーベリーのパンケーキ

 

f:id:semiprotraveler:20180915113557p:plain

 

 

私は一番人気のブルーベリーのパンケーキとスパークリングワインをいただきました。

 

ソフトドリンクも5$くらいで、スパークリングワインのCAVAが11$くらいだったので奮発して飲むことにしました(笑)

パンケーキは13$

味はとってもおいしかったです。

 

パンケーキがふわっとしています。それでいてもちっともしていて3枚あるのでボリュームもいっぱいです。

パンケーキの中にもブルベリーが入っていてベリーを感じることができます。

また付け合わせのソースが濃厚でたくさんつけてしまいました。

後半足りなくなってしまったほどです(笑)

スパークリングワインのシュワっとした泡とパンケーキがマッチしました。

f:id:semiprotraveler:20180915115352p:plain

横からだと厚みが伝わると思います!

男性でもかなりおなか一杯になると思うので女性は2人で一品でもいいかもしれません。

食べきれなかったとしてもお持ち帰りができるので、店員さんに言って詰めてもらうといいと思います。

お店自体は広々とした空間を使っているため解放感があり賑やかでカジュアルな雰囲気です。

ガラス張なので通りから店の中が見えてしまいますし。

プライベート感はあまりありません。

 

コロンビア大学が近いせいか学生のグループが多くいた印象でした。

 

学生時代にニューヨークに来たときは貧乏旅行でまともにレストランで食事をしたり、ましてやお酒を飲んだりすることはほとんどありませんでしたが、社会人になって11ドルのお酒を飲めるようになりました(笑)

 

Community Food & Juice

↑ホームページにはフード・ドリンクメニューと価格も載っているのでお店に行く前に目を通しておくとスムーズに注文できると思います!

 

また、月曜日から金曜日までの朝8時から9時までの間に入店するとブルーベリーパンケーキとコーヒーorオレンジジュースのセットで12$といったスペシャルメニューを注文することができるのでおすすめです。

リーズナブルにパンケーキを食べるチャンスです!

粉物はのどが渇くのでジュース付きもありがたい!

ニューヨークはとにかく物価が高いですから、こういったサービスはありがたいです。

 

ニューヨークは朝から元気な人が多いので、早起きして朝活してニューヨーカー気分を味わうのがいいと思います!

 

まとめ

今回、パンケーキを食べるためにコミュニティフード&ジュースに行ってきました。

クリントンストリートベーキングカンパニーの姉妹店という事で期待していましたが、その期待を裏切ることなくおいしいパンケーキを食べることができてよかったです。

ジューシーなブルーベリーとフワっ・モチっなパンケーキの相性は抜群でした。

生地も甘すぎずぺろりと食べてしまえると思います。

リントンストリートベーキングカンパニーは日本にもお店があり食べることができるので、ニューヨークでパンケーキを食べる際はコミュニティーフード&ジュースに行ってみてください。

おすすめは朝8時から9時のサービスタイムです!!!

ニューヨークは物価が高くチップを含めると日本では考えられないような食事代になってしまいます。

モーニングやランチはおいしいお店でも比較的リーズナブルな料金設定になっているので、「行きたいけど少し価格が高いな」というお店があれば昼までに行ってみることをお勧めします←ニューヨークの多くのお店でそうです。

 

コミュニティフード&ジュースはお昼時はかなり混雑するので時間をずらしていくことをお勧めします。

2人以上ならなおさら着席までに時間がかかりますし、とても人気なのでお昼時はかなり並ぶと思います。

パンケーキ以外にも食事メニューは多くディナー営業もしているのでシェアして食べるのもよさそうです。

後記

コロンビア大学が近いせいか、隣のテーブルに座っていた学生グループが気さくに話しかけてくれたのですが、うまく会話ができず悔しい思いをしました。

コミュニケーションを取ろうとしてくれるのに一言英語とyes/noでしか答えられない英語力がとても嫌になりました。

しかし、話しかけてくれたことでとても楽しい食事になったことは間違いないですし、海外に行くと英語を勉強し外国人とちゃんとコミュニケーションをとれるようになりたいと改めて思い、とても刺激になります。

 

 

 

ハピタスでポイントをためマイルに交換すれば、ニューヨークへビジネスクラスで行くことも可能です!

お互いポイントをもらうことができますので、未登録の方はぜひ登録してみてください。

↓ 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス