セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【ベトナム】グルメ紹介。KIM THANH(キムタイン)へ行ってきた。

 

ベトナムグルメ?!スイーツの紹介です。

キムタインへ行ってきました。

 

アクセス

住所:30 Lê Văn Hưu, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

 

統一会堂やオペラハウスからもほど近いです。

インターコンチネンタルホテルの裏通りのため、ホテルを目印に向かうのがいいかもしれません。

近いとはいえGRAB TAXIを使って快適に移動するのがおすすめです。

体力消費を抑えられます!

 

外観

この看板のごちゃごちゃ書いてある感じがアジアっぽくていいです。

外観はこんな感じでこじんまりとしています。

奥にずっと伸びているので、店内は窮屈な感じではありません。

 

 

 

 

メニュー

 

f:id:semiprotraveler:20180808190000p:plain

 フードメニュー

Flan Tart:18.000(約90円)
Yoghurt:15.000(約75円)
Strawberry Yoghurt:17.000(約85円)
Cheese Croissant:15.000(約75円)
Banana Cake:15.000(約75円)
Butter Cake:16.000(約75円)
 
意味が分からないくらい安い(笑)
有名なプリンは一番上のFlan tartです。
このほかにもデザートメニューは多く、ドリンクメニューはさらに豊富にあって選ぶのが大変です。
上記写真のメニューをご覧いただけばわかりますが、デザートよりドリンクのほうが高いという逆転現象。
高いといってもオレンジジュースが180円とかなんですけど(笑)

f:id:semiprotraveler:20180808191233p:plain

私はこのお店で有名とされる、プリン(Flan Tart)とヨーグルト(Yoghurt)をいただきました。

プリン90円とヨーグルト75円ですからね!

破格!!!!

ただ、プリンもヨーグルトもかなり小さめです。

出てきたとき「小さっ」って思ったくらいです。

プリン一品じゃ満足はできなそうです。

ただ、僕は海外に行くとバクバク食べてしまうので、小ぶりなもののほうが、いろいろなものをたくさん食べることができるので好きでした。

 

そして肝心の味は・・・・おいしい
 
また食べたくなるくらい、めちゃめちゃおいしいってわけではないですが、普通においしくいただけました。
カラメルが昔ながらのプリンを感じさせてくれます。
素朴で甘すぎずたくさん食べれそうでした。
ヨーグルトも同じくおいしく、ガイドブックにも掲載される理由がわかりました!
 

まとめ

ベトナムデザートはカラフルな「チェー」が有名ですが、今回訪れたKIM THANH(キムタイン)で食べたデザートもおいしかったです。

プリントヨーグルトどちらも、ホーチミンに来たら必ず行きたい!というほどの求心力はありませんが、雑多な外観や素朴な味がベトナムホーチミンにいることを感じさせてくれます。

アクセスも良く、一品の量も多くないのでフラっと立ち寄って小腹を満たすのがいいと思います。

おなか一杯ベトナムグルメを食べた後でもきっと食べられます(笑)

 

semiprotraveler.hatenablog.com