セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

【旅行記】ホーチミン・サイゴン中央郵便局に行ってきた

 

f:id:semiprotraveler:20180614180607p:plain

サイゴン中央郵便局は19世紀に建てられておりとても美しいアーチ型なのが特徴です。

 

アクセス

 

  • 2 Cong Xa Paris, Q.1
  • 2 Cong Xa Paris, Dist.1, HCM City

市民劇場や中心のドンコイ通りからも歩いて行けるのでアクセスは抜群。

タクシーもバイクタクシーも安いので利用するのもいいと思います。

 

フランスに統治されていた時代もあったため、アジアにいながら西洋を感じさせてくれます。

コロニアル建築でとても美しい

 

f:id:semiprotraveler:20180614183845p:plain

きれいなアーチ

 

 

f:id:semiprotraveler:20180614184002p:plain

 

外観

外観がとても立派です。

近くに来ただけですごく迫力があって異彩を放っていました!

 

周辺

協会が近くにありました。

f:id:semiprotraveler:20180614184713p:plain

f:id:semiprotraveler:20180614184743p:plain

まとめ

ドンコイ通りからも徒歩圏内であり、美しい建築物を見れるのでサイゴン中央郵便局はぜひ行ってみてください。

建築物としてとても美しく、観光客だけでなく地元の人も普通に利用しています。

GRAB TAXI(グラブタクシー)という配車アプリを利用するとぼったくりにもあいませんし安心して利用することができます。

ただでさえタクシー代は安いのですが私は一人だったのでバイクタクシーをかなり利用させてもらいました。

さらに安いですし渋滞していてもすいすい進んでいってくれるのでとても便利でしたよ!