セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

ANAプラチナステイタスで行く韓国旅。シロアムサウナに行ってきた。

前回の記事で説明したように、ANAのプラチナステイタスをゲットしたので友達に会いに韓国に行ってきました。

決してプラチナステイタスを感じたかったからではないですからね(;´∀`)(笑)

semiprotraveler.hatenablog.com

目次

友達に会いに行くって言っても、行く便が違うだけでいっしょににほんからかんこくに向かったんですけど(笑)

羽田空港を20時に出発し22時20分には韓国に着く予定でした。

早く着きすぎて・・・・・・・

もっと乗っていたいですw

飛行機は比較的混んでいたのですが、ただでさえ広い最前部は僕以外に誰も乗ってこなかったのでかなり快適でした。

映画もほんとにギリギリに終えることができてよかった。

最前部座席はシートにモニターが付いていないため離陸体制に入るとしまわなければなりません。

そのため、最後の最後まで見てることができないんですよね・・・

機内食もおいしかったです。

お酒と一緒にいただきました。

ラウンジでたらふく食べて飲んだのに完食です。(笑)

ANAとコラボ?!のチョコパイもおいしかった。

ANA機内食は一式トレイに乗って出てくるんですが、そのトレイが滑りにくくなっているんです。

こういうところにも優しさがあっていいなーなんて思います。

予定では金浦空港に22時20分に到着するはずでしたが、理由はわかりませんが40分くらい遅れてしまい23時くらいになってしまいました。

「5分遅れの便で乗っていた友達を待たせてしまったらいやだな」なんて思っていたんですが、韓国入国して連絡する前にたまたま友達と合流することができました(笑)

友達が乗っていたアシアナ便も同じだけ遅れていたみたいでよかったです。

金浦空港は仁川空港と比べるとかなりコンパクトで、空港内をあまり歩かなくて済みます。

なんか空港っぽくない感じです。

たぶん僕がでかい空港が好きだからかもしれませんけど(笑)

ただ、コンパクトできれいだし、何より市内に近いのは最高ですね。

電車でソウル駅まで向かいます。

空港の駅までは途中人があまりいなくなってしまって少し怖かったです。

雰囲気が怖いとかじゃなくて人がいなかったからこわい感じがしました

SILOAM SOUNA

僕も彼も宿も何も決めていなかったのでチムジルバンに行くことにしました。

無計画すぎるし、宿の話も韓国着くまでしてないってどないやねん!

て感じですよね(笑)

ちなみにチムジルバンというのは日本のスーパー銭湯のようなものです。

ソウル駅近くにSILOAM SAUNA(シロアムサウナ?!)というサウナがあり24時間営業しているのでそこに行くことにしました。

何年か前、その友達を含め行ったことがあったというのが決め手でした。

ソウル駅に到着し、4年前くらいの記憶をさかのぼります。

珍しく2人の記憶があって順調に進んでいたんですが全く到着しません(笑)

コンビニの人や警察、タクシーの運転手、バスを待つ人に聞いてもそんなサウナ無いといわれ・・・・・

おわた・・・・

つぶれたんだ・・・

なんて思いながら、結局1時間近く歩き回りました。

なんだかWi-Fiもつながらなくてほんとに苦戦しました。

結局一旦ソウル駅まで戻り、フリーWi-Fiを探し何とか場所を確認し向かうことにしました。

2人が記憶していたのと真逆で、めちゃめちゃ疲れてたのに爆笑でした。

ほんとに、記憶って曖昧ですね(笑)

無事到着!

なんか怪しげな雰囲気で、一見さんはなかなか入れなそうですよね(笑)

受付を済ませ中に入ります。

入浴だけと、サウナ等が使えるチムジルバンがあるので、迷うことなくチムジルバンを選択。

たしか15000₩くらいだったと思います。

男性の入り口に入ると靴を脱ぎ荷物を預けます。

大きい荷物は別に倉庫のようなところに預けられるので大きい荷物を持っている人にも安心です。

受付で貴重品は別に預けることができます。

ロッカーだと盗難されても保証できないといわれました。

受付の後はすぐロッカールームです。

受付の目の届くところにロッカーがあるのでセキュリティーは少し安心します。h

早速お風呂に入ります。

疲れが吹き飛びますね。

お風呂のバリエーションもありあかすりやマッサージも追加料金で受けることができます。

遅い時間なのに結構入っている人がいるんです!

ただ日本のスーパー銭湯に比べるとあまり清潔ではない。

「日本と比べると」ですけど!

あとお湯が塩素臭い感じがしました。

全然満足なんですけどね!

あとどうでもいいんですけど、韓国は前を隠す習慣がないです。

フェイスタオル的なものを持ち込んでいる人がほぼいなかったですね。

郷に入っては郷に従えw

ロッカーに戻って、飲み物と韓国名物を食べます。

バナナ牛乳と卵!

韓国ドラマを見ている人ならわかりますよね(笑)

さすがに卵は頭で割りませんでしたwww

いろいろなものを追加料金で買うことがで来ます。

館内着です。

ロッカールームから階段を使って上に行くと、男女混合エリアになりチムジルバン等があります。

いろんな部屋があって飽きないです。

雑魚寝している人も多いです。

暑い部屋に入って、酸素部屋で就寝です。

まとめ

久々のシロアムサウナでかなり懐かしかったです。

そして、一人旅が多いから友達と海外っていうのもかなり久々で楽しい!!!

寝るときですが、ロッカーキーはセキュリティー上足首、手首とかではなく膝上とか肘上くらいにしたほうがいいと思います。

いろんな人がいると思うので、取られにくいところ、狙われないようにしてください!

寝起きで風呂にもサウナにも入れるのでかなりおすすめですシロアムサウナ!

また、ソウル駅からすぐなので観光にもいろいろなところへのアクセスも抜群!

ぜひ、「風呂に入りたいなー」「寝てるだけだしホテル代もったいないな」なんて人は言ってみてください。

韓国ドラマにもよく出てくる、あの風景の中に自分が入ることができますよ(笑)!

更新は明後日、6日の予定です。

ただ海外に行く予定があるので更新できないかもしれません。

久々海外イェーーイ!