セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

ANA海外発券の国内線区間で石垣島へ②

空港満喫

石垣島!!!

へ向かう前に、ビジネスクラスにて国際線を予約していたため乗継の国内線搭乗の際にANAラウンジを利用することができました。

 

国内線のANAラウンジを利用するのは初めてです。

国際線に比べると軽食がなく少し寂しい気もしますが生ビールは無料で飲み放題です。十分ですねw

簡単なおつまみもあります。

f:id:semiprotraveler:20180206165034j:plain

f:id:semiprotraveler:20180206165230p:plain

※海外発券でクアラルンプール→東京→石垣島の往復です。

 

 

 

7時25分に羽田を出発し、11時に石垣島に到着します。国内線にしてはなかなかの長いフライトです。

飛行機に乗ってるのは好きなので全然苦になりませんでしたけどw

帰りの飛行機は、当日の15時30分石垣島を出発し羽田空港には18時05分に到着です。

タイトルにもある通りSFC修行といわれるようなスケジュールはこの石垣島のフライトが最初で最後でした。

今回初めてのとんぼ返りでもったいないような・初めてのことでわくわくするような不思議な感覚でした。完全にワクワクが勝ってるんですけど。

4時間30分何をしようかと。

ちなみに一度石垣島には行ったことがありレンタカーを借りて島を一周しました。

 

今回はかなり短い時間だったので町に行くことはあきらめ空港の中で過ごすことにしました。

ちょうど石垣到着がお昼頃だったので東京にいる時点でランチの場所を決めていました。

ゆうなパーラーさんです。

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47012272/

空港内でひっそりと営業していて、見つけようと思わないと見つけられないような場所にありますw

ただ雰囲気はかわいくてご飯もとてもおいしかったです。

あっさり系です。

 

 

ご飯を食べ終わると展望デッキ?に出て飛行機を眺めていました。

どうせすぐ飽きるだろうなと思っていましたがなんだかんだ飽きずにずっと見ていられました。

たぶんANAが好きなおばさまがいて、青いハンカチを飛行機に向けて振っていて「すごく好きなんだろうな~」とか思ってました。

飛行機を眺めているだけではなく人間観察もできて飛行機好きは結構いるんだなと思いました。

なんだかんだ飽きっぽい僕でも1時間くらいは飛行機眺めていられるんだと新しい発見がありました。

 

遠くには海が見えます!

天気があまり良くなかったのが残念です。

 

 

f:id:semiprotraveler:20180212185317p:plain

 

 

 

搭乗前はにはANA  FESTAでお土産を買いました。

ロイズのチョコレートポテトチップス‼

甘くてしょっぱいからエンドレス食べ続けられる危険な食べ物です(笑)

そんなときもANAカードを出せば10%オフで買えるんです。(対象外商品もあります)

 

ANA FESTAでの買い物

 

ANAカードで10%OFF!

ANAカード

1店舗1回のご精算が1,000円(税込み)以上の際にANAカードを読み取り機に通すと、代金を10%割引いたします。

  • ※現地スタッフがANAカードをお預かりして読み取り機に通します。
  • ANAマイレージクラブカードでは、割引できません。ANAカード(クレジット機能付)が対象です。
  • ※その他割引や特典(クーポン券など)との併用はできません。ただし、クーポンご利用後の残額が1,000円以上の場合、残額が割引対象にになります。
  • ※一部対象外の商品がございます。詳しくは現地スタッフにご確認ください。
  • ANA FESTA内スターバックス コーヒーを除きます。

※HP参照

 

でもかなりお得に買い物できるのはうれしいですよね。旅行先に行ったらお土産はほぼかうので金額も結構かかってしまったりします。

そんな時に10%安くなるのはかなりありがたかったりします。

安いからって結局余分に買ってしまったりするんですが・・・(笑)

当時僕はゴールドじゃなくて一般のANAカードだったんですが10%オフに改正された後だったのでラッキーでした。

以前はゴールドカード以上は10%オフでしたが、一般カードは5%オフだったんで

f:id:semiprotraveler:20180212185056p:plain

 

Image description

ロイズのポテトチップスはほんとおすすめです!

 

 

 

 ハピタスで一緒にポイントをためましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス