セミプロトラベラーへの道

特に海外旅行が大好きで、月一回程度海外に行っている普通の20代サラリーマンです。主にスターアライアンスを利用していますが、LCCを利用する格安旅行も大好きです!ANAプラチナ・ヒルトンダイヤモンド・IHGプラチナエリート保有。

ダイヤモンド特典で無料アップグレード!ダブルツリーバイヒルトン首里城に宿泊してきた!

緊急事態宣言が解け、約四ヶ月ぶりに空港に行き飛行機に乗り沖縄・那覇まで行ってきました! 今回は久しぶりにヒルトン系ホテル、そして初めてのダブルツリーバイヒルトンホテル那覇首里城(以下 ダブルツリー首里城)に2020年7月に宿泊してきました。 やは…

東大門で24時間営業。安くてうまい店キムサムボのキムチチゲが絶品!

東大門で地元民にも人気のお店「キムサムボ」に行ってきました。 人気の理由はズバリ「うまい」「安い」「24時間営業」! です。 東大門と言えば眠らない町。 お買い物好きの女性であれば深夜まで東大門でショッピング! が欠かせないのではないのでしょうか…

韓国・ソウルのおじゃ魔女どれみカフェが最高すぎた!

韓国・ソウルにある「おじゃ魔女どれみカフェ」に行ってきました! おじゃ魔女どれみ好きにはたまらない可愛らしい空間が最高すぎたのでシェアしようと思います(^^)!!! おじゃ魔女どれみカフェ ある日Twitterを見ていると、ソウルにおじゃ魔女どれみカフ…

ヒルトン東京お台場宿泊記!ダイヤモンド特典でエグゼクティブルームへ無料アップグレード!

ヒルトン東京お台場に宿泊してきました! 以前ゴールドステイタスのと着に宿泊したことがあったのですが、今回は「ダイヤモンドステイタス」での宿泊です。 結果から申し上げますと、無料アップグレードもしていただけました! また、エグゼクティブラウンジ…

ヒルトンペタリンジャヤの無料朝食を紹介したい!

ヒルトンペタリンジャヤではゴールド・ダイヤモンドステイタス会員であれば本会員+同室の1名は無料で朝食をいただくことができます! ヒルトンの朝食は1名あたり3000円程度かかるので、朝食無料は嬉しい特典です 今回私はダイヤモンド会員として2ヵ所で無料…

クアラルンプール・ヒルトンペタリンジャヤのイブニングカクテルを利用してきた!

ヒルトンペタリンジャヤのイブニングカクテルを利用してきました。 ゆったりとした空間で飲むお酒は美味しく、毎回楽しませてもらってます。 今回はヒルトンペタリンジャヤのイブニングカクテルについてシェアしていこうと思います。 利用条件 営業時間 イブ…

クアラルンプール、ヒルトンペタリンジャヤに宿泊!ヒルトンダイヤモンド特典によりエグゼクティブルームへアップグレード!

クアラルンプールのヒルトンペタリンジャヤに宿泊してきました。 ダイヤモンド特典により無料で「キングエグゼクティブルームプラス」にアップグレードしていただけました。 それではヒルトンペタリンジャヤの宿泊についてシェアしていこうと思います(^^) 無…

クアラルンプールから車で2時間!世界遺産マラッカへバス旅!

ANA・JALの修行僧にとってはお馴染みのマレーシア・クアラルンプールですが、今回はクアラルンプールを離れ【世界遺産の街マラッカ】に行ってきました! 嬉しいことにクアラルンプールからバスで2時間程度で行けるので日帰りでも楽しむことができるんです! …

食事?買い物?バンコクトランジットで6時間の過ごし方!

タイ航空を利用し、パリからバンコク経由で東京までのフライトでしたがバンコクで乗り継ぎ時間を少し長くしても価格が変わらなかったので6時間の乗り継ぎ時間を確保し、市内観光してきました。 6時間たとゆっくり観光している時間はなくなかなか弾丸なのです…

パリ、シャルル・ド・ゴール空港スターアライアンスラウンジ利用レビュー!

初フランス・パリ旅も終わりシャルル・ド・ゴール空港へ向かいます。 シャルル・ド・ゴール空港はスカイチームのエールフランスが強いですが、スターアライアンス系の上級会員や上級クラス利用者に向け「スターアライアンスラウンジ」があり、今回利用してき…

初のibis系、ホテル イビス パリ ベルティエ ポルト ドゥ クリシー 17区に宿泊してきた!

フランス・パリではアコーグループのibisホテルに宿泊しました。 治安面がとても、とても不安だったので、チェーンのホテルに宿泊することにしました。 それではibisホテルについてシェアしていこうと思います。 今回宿泊したのは、ホテル イビス パリ ベル…

【旅行記】フランス・パリ観光

初のフランス・パリ観光ということで短い時滞在ではありましたが色々観光できました。 今回のパリ旅の目的は「美術館巡り」という設定のもの観光しましたが、とっても大満足でした! それでは、パリ旅をシェアしていこうと思います! パリ観光 パリ・ミュー…

【搭乗記】タイ航空で行くフランス・パリ旅

タイ国際航空で成田空港からフランス・パリに行ってきました。 今回は搭乗記をさらっとご紹介しようと思います。 エアバスA380 ボーイング777-300ER まとめ 成田空港第一ターミナルから出発です。 ANAプラチナのお陰でタイ航空のビジネスクラスのチェックイ…

ヒルトン小田原に天然温泉?!ダイヤモンドステイタスで無料朝食を満喫してきた!

公式ホームページより ヒルトンダイヤモンドとして、ヒルトン小田原に宿泊しました。 個人的にヒルトン小田原のグットポイントとして「天然温泉」があげられます。 外資系の大型ホテルにして天然温泉に入れるというのはなかなかポイントが高いのではないでし…

ヒルトン小田原オーシャンラウンジのイブニングサービスで無料アルコールを楽しんできた!

ヒルトンダイヤモンド会員として、ヒルトン小田原に宿泊しました。 結果無料で和洋室コーナールームへアップグレードしていただけました! ダイヤモンドステイタスのためオーシャンラウンジ(エグゼクティブラウンジ)を無料で利用することができました。 イ…

ヒルトンダイヤモンド特典で和洋室コーナールームへ無料アップグレード!

ヒルトン小田原に宿泊してきました。 ヒルトンダイヤモンド特典により最安のヒルトンツインルームから和洋室コーナールームへ無料でアップグレードしていただくことができました! ヒルトン小田原には何度か宿泊したことがあるのですが、ゴールドステイタス…

2019年の総括

2019年もあっという間に終わりです。 ANAのプラチナステイタスを取得してから旅の快適さが抜群に上がり、去年からはヒルトンに積極的に宿泊し旅の満足度もかなり上がっています。 そこで、今日は2019年の総括として振り返りをしていこうと思います。 ANAプラ…

【搭乗記】韓国・仁川空港から成田までエチオピア航空を利用してみた!

エチオピア航空で韓国・仁川空港から成田空港まで利用しました。 その時のことをシェアしていこうと思います! www.semi-protraveler.com アシアナラウンジ 機内食 まとめ アシアナラウンジ リムジンバスで仁川空港へ向かいます。 バス停の近くのホテルを予…

【ダイヤモンド特典】コンラッドソウルの無料朝食とプールを利用してきた!

コンラッドソウルに宿泊してきました。 ダイヤモンド特典によりエグゼクティブルームへの無料アップグレードやラウンジでのイブニングカクテルなど特典を満喫しました。 今回は無料の朝食とプールについてシェアしていこうと思います。 やはりヒルトングルー…

【宿泊記】まるでお金持ちの書斎?!コンラッドソウルのイブニングカクテルを利用してきた!

コンラッドソウルに宿泊しました。 前回は、ダイヤモンド特典でエグゼクティブルームに無料でアップグレードしていただけたところまでシェアしました。 エグゼクティブルームの宿泊なのでエグゼクティブラウンジを利用できますが、ダイヤモンド会員であれば…

韓国で焼き肉を食べるならここ一択!延南ソ食堂(旧ソソモンヌンカルビチッ)へ行ってきた。

2019年12月9日更新 韓国グルメ紹介第二弾! 韓国に来たのに食べないってバカなの?! ってくらいはまってしまった焼き肉の紹介です。 ほーーーんとにおすすめの焼き肉屋さんです。 (旧ソソモンヌンカルビチッ)から「延南ソ食堂」へ名前が変わっています! 味は変わら…

【宿泊記】コンラッドソウル!ダイヤモンド特典でエグゼクティブルームへ無料アップグレード!

コンラッドソウルは2度目の宿泊です。 前回はヒルトンゴールドステイタス、今回はヒルトンダイヤモンドステイタスでの宿泊です! www.semi-protraveler.com 気になるアップグレード結果ですが、前回と同じくエグゼクティブルームへ無料でアップグレードして…

【搭乗記】ET673便。成田空港からエチオピアエアラインで行くソウル旅

エチオピア航空の以遠権のフライトである、成田ーソウル(仁川)を利用しました。 エチオピア航空ってなに? って思う方も多いかもしれませんが、LCCではなくフルキャリアサービスのため「受託手荷物の追加料金もかからず」「機内食もしっかり出る」ため搭乗…

【宿泊記】ヒルトン成田ダイヤモンド特典によりデラックスプラスルームへ無料アップグレード!

2度目のヒルトン成田です。 ステイタスマッチで得たヒルトンダイヤモンドステイタスを延長すべくもう一度宿泊しに来ました。 前回と同様、今回もヒルトンダイヤモンド特典により最安のヒルトンクイーンルームから「デラックスプラスクイーンルーム」へ無料で…

子連れ利用でもかなりお得!プールもお酒も無料?!ダイヤモンド特典を存分に利用しヒルトン東京ベイに宿泊してきた!

甥っ子とガーデンプールに入るために、ヒルトン東京ベイに行ってきました! 1人7000円台でヒルトン東京ベイに宿泊できました! HPCJ割引を利用し安いだけでなく、ヒルトンダイヤモンド特典を利用しお得に宿泊することができたんです! また、ダイヤモンドス…

ダイヤモンドステイタスでヒルトン成田に宿泊してきた!特典での朝食やドリンクチケットが無料で貰える!

ヒルトンダイヤモンドステイタスを延長すべくヒルトン成田に宿泊しました。 前回はお部屋の紹介をしましたが、今回はダイヤモンド特典としてワンドリンクチケットをいただいたので、テラスバーで利用させてもらいました。 ビックリしたのはドリンクチケット…

【宿泊記】ヒルトン成田ダイヤモンド特典により無料で2段階アップグレード!&部屋のレビュー

ステイタスマッチで得たヒルトンダイヤモンドステイタスを延長すべく、ヒルトン修行をしており、いつでも比較的安く宿泊できる【ヒルトン成田】に宿泊してきました。 ヒルトンダイヤモンド特典によりヒルトンツインルームからデラックスプラスツインルームへ…

【搭乗記】ターキッシュエアラインTK52便でトルコ・イスタンブールから成田空港へ!

初のヨーロッパイタリア・ローマとミラノ旅。帰りにはトランスファーを利用しトルコ・イスタンブール観光をするという弾丸かつ急ぎ足の旅ももう終わりです。 今回はイスタンブールから成田空港までの搭乗記をさらっと書いていきます。 ラウンジ 搭乗 機内食 …

【旅行記】イスタンブールに観光必須!世界遺産アヤソフィアに行ってきた

西洋と東洋の入り交じる国トルコ・イスタンブールは一度行ってみた国でした。 今回、イスタンブール観光のなかでも一番楽しみにしていたのが今回シェアする世界遺産【アヤソフィア】。 行く前から期待していましたが、行ってみた感想としては予想していた以…

イスタンブール主要観光地、ドルマバフチェ宮殿・トプカプ宮殿・ブルーモスク・グランドバザールに行ってきた!

ミラノから東京に帰る途中、トランジットの時間を利用し一日トルコ・イスタンブールを観光しました。 www.semi-protraveler.com イスタンブール観光の時間をとるために、ミラノを早朝に出発したわけですが、西洋と東洋が交わる国、トルコにはとても行ってみ…